こんにちは、酒井とし夫です。
今日は「無料プレゼントでアクセスを増やす」についてお話をします。
私は時々ブログやメルマガで「無料プレゼント」を行います。
主にビジネス関係のレポート(PDFデータ)をプレゼントしています。
下図は私のブログの人気記事ランキングです。
1番人気(アクセス数が多いページ)はトップページですが、
その次は「無料プレゼント」の記事であることが分かります。
そのため、できることなら、ブログへのアクセスを増やすために
あなたも時々「読者の方へのプレゼント」記事を書いてください。
プレゼントはEbookでもQ&A集でも、ご自身の撮影した写真集(PDF)でも、
最新の商品カタログでも、割引クーポンでも、無料体験チケットでも良いのです。
「あなたが用意できるプレゼント」を読者の方に差し上げる記事を書いて欲しいのです。
(ダウンロード式にするとか、メールで送るとか、専用ページで公開する等
コスト、手間、労力、時間のかからないものを考えてください。)
このような「無料プレゼント」の記事を月に一度、あるいは数ヶ月に一度でも
良いので書いているとその記事ページへのアクセス数が増えてきます。
また、人間には相手から贈り物や招待、接待等を受けると、恩義を感じる性質があります。
そしてその恩義を「お返し」しないと居心地の悪さを感じるようになります。
その結果、購買、申し込みという行動につながりやすいのです。
これを返報性と言います。
この返報性をビジネスに応用したものが「無料配布」「無料体験」「サンプル」「試供品」
「ご招待」「モニター」「試食」です。
生命保険会社の「無料で資料差し上げています。今すぐお電話を!」や、化粧品会社の
「無料サンプルセットプレゼント中です。是非、お試し下さい!」、スーパー店内の
「新発売の発泡酒です。試飲会を行っています。是非、味をお試しください!」も、
リース会社の「1ヶ月間無料でご使用いただけます。この足拭きマットを1ヶ月こちらの
会社の入り口に置かせて頂くだけで結構です。」も広告やセールスプロモーションの一環だと
思われていますが、心理学的には返報性をベースにしています。
つまり、ブログであなたが読者の方に何かをプレゼントをすることは
読者の方に喜んで頂けるだけでなく、アクセスアップの面でも返報性の面でも
あなたにとってもメリットがあることなのです。
もし、あなたがビジネス関係のブログを開設していて
プレゼントできるものが無い場合には下記のサイトにアップしてある
私の無料レポートを配布して頂いていも結構です。
「交流のある酒井とし夫氏から許可を頂いたのでビジネスレポートを
プレゼントします。」等のメッセージとともに読者の方へプレゼントしてください。
(著作権は私に帰属しているので編集、修正、販売は禁止します。)
=> http://www.howtosuccess.info/freerep/free_report.html
あなたも読者の方が喜び、アクセスアップにつながり、セールスにも効果のある
無料プレゼントをブログで有効に活用してください。
以上、今日は「無料プレゼントでアクセスを増やす」について解説をさせて頂きました。
【関連サイト】
■ツイッターでフォロワーを増やして商売に生かす活用術。
ブログとツイッターは相性が良いので効果がでやすい。
■初心者にも簡単にできるアメブロカスタマイズテクニックとは?
■インターネットで稼ぐ世界的マーケッター8人のビジネスノウハウを大公開。
今日は「無料プレゼントでアクセスを増やす」についてお話をします。
私は時々ブログやメルマガで「無料プレゼント」を行います。
主にビジネス関係のレポート(PDFデータ)をプレゼントしています。
下図は私のブログの人気記事ランキングです。
1番人気(アクセス数が多いページ)はトップページですが、
その次は「無料プレゼント」の記事であることが分かります。
そのため、できることなら、ブログへのアクセスを増やすために
あなたも時々「読者の方へのプレゼント」記事を書いてください。
プレゼントはEbookでもQ&A集でも、ご自身の撮影した写真集(PDF)でも、
最新の商品カタログでも、割引クーポンでも、無料体験チケットでも良いのです。
「あなたが用意できるプレゼント」を読者の方に差し上げる記事を書いて欲しいのです。
(ダウンロード式にするとか、メールで送るとか、専用ページで公開する等
コスト、手間、労力、時間のかからないものを考えてください。)
このような「無料プレゼント」の記事を月に一度、あるいは数ヶ月に一度でも
良いので書いているとその記事ページへのアクセス数が増えてきます。
また、人間には相手から贈り物や招待、接待等を受けると、恩義を感じる性質があります。
そしてその恩義を「お返し」しないと居心地の悪さを感じるようになります。
その結果、購買、申し込みという行動につながりやすいのです。
これを返報性と言います。
この返報性をビジネスに応用したものが「無料配布」「無料体験」「サンプル」「試供品」
「ご招待」「モニター」「試食」です。
生命保険会社の「無料で資料差し上げています。今すぐお電話を!」や、化粧品会社の
「無料サンプルセットプレゼント中です。是非、お試し下さい!」、スーパー店内の
「新発売の発泡酒です。試飲会を行っています。是非、味をお試しください!」も、
リース会社の「1ヶ月間無料でご使用いただけます。この足拭きマットを1ヶ月こちらの
会社の入り口に置かせて頂くだけで結構です。」も広告やセールスプロモーションの一環だと
思われていますが、心理学的には返報性をベースにしています。
つまり、ブログであなたが読者の方に何かをプレゼントをすることは
読者の方に喜んで頂けるだけでなく、アクセスアップの面でも返報性の面でも
あなたにとってもメリットがあることなのです。
もし、あなたがビジネス関係のブログを開設していて
プレゼントできるものが無い場合には下記のサイトにアップしてある
私の無料レポートを配布して頂いていも結構です。
「交流のある酒井とし夫氏から許可を頂いたのでビジネスレポートを
プレゼントします。」等のメッセージとともに読者の方へプレゼントしてください。
(著作権は私に帰属しているので編集、修正、販売は禁止します。)
=> http://www.howtosuccess.info/freerep/free_report.html
あなたも読者の方が喜び、アクセスアップにつながり、セールスにも効果のある
無料プレゼントをブログで有効に活用してください。
以上、今日は「無料プレゼントでアクセスを増やす」について解説をさせて頂きました。
【関連サイト】
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ブログとツイッターは相性が良いので効果がでやすい。
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■インターネットで稼ぐ世界的マーケッター8人のビジネスノウハウを大公開。