こんばんは、酒井とし夫です。
ありがとうございま~す。
講演出張から帰ってきたら3名の方から春以降の
講演の打診がありました。
私は講師派遣会社さんにも登録してますが、
実は直接講演の依頼を頂く方が圧倒的に多いんです。
商工会議所さん、商工会さん、商工会連合会さん、
ショッピングセンターさん、企業さん、会計事務所さん、
税理士事務所さん等でお話をさせて頂いていますが
そのほとんどが私のメルマガやブログをお読み頂いている方や
検索で私のサイトにアクセスされた方です。
そして、最近は講演会場に行っても
参加者の方の中にやはりメルマガやブログをお読み頂いている方や
ツイッターのフォロワーさんがいらっしゃることが多くなりました。
昔、ある人にこう言われたことがあります。
「酒井さんも自分の媒体を作った方がいいよ。」
その時は、その言葉の意味がよく分かりませんでしたが、
今はよく分かります。
「メディア」として影響力があるのです。
メルマガもブログもツイッターも。
もちろん、自己表現のツール、コミュニケーションツールとしての
役割もありますが、メルマガやブログ、ツイッターには「メディア」としての
役割もあります。
すごくシンプルに言うと
私がこうやって記事を書いてメルマガを配信し、ブログで投稿し、ツイートすると
数字の上では3万6千人の方にメッセージを届けることができます。
つまり、配布部数3万6千部の日刊誌を配信しているのと同じです。
1ヶ月毎日メルマガを配信し、ブログで投稿し、ツイートすると
100万部以上の個人ミニコミ誌や個人新聞を配布しているのと同じです。
「メディア」なんです。
商売をしている人でこのメディアの影響力の強さ、大きさを
本当に認識している人がどれくらいいるでしょうか?
しかも、このメディアは「個人」で作れて、コストはほとんど「ゼロ」。
だ・か・ら。
私もあなたにこう言いたいです。
「あなたも自分の媒体を作った方がいいですよ。」
【関連サイト】
メディアとしてのブログで見込み客を集めて売上を上げる方法
【関連記事】
「ブログの件名で集客アクセスアップ」
ブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』
『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
↓ ↓ ↓
☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)
---------------------------------------------------
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
ありがとうございま~す。
講演出張から帰ってきたら3名の方から春以降の
講演の打診がありました。
私は講師派遣会社さんにも登録してますが、
実は直接講演の依頼を頂く方が圧倒的に多いんです。
商工会議所さん、商工会さん、商工会連合会さん、
ショッピングセンターさん、企業さん、会計事務所さん、
税理士事務所さん等でお話をさせて頂いていますが
そのほとんどが私のメルマガやブログをお読み頂いている方や
検索で私のサイトにアクセスされた方です。
そして、最近は講演会場に行っても
参加者の方の中にやはりメルマガやブログをお読み頂いている方や
ツイッターのフォロワーさんがいらっしゃることが多くなりました。
昔、ある人にこう言われたことがあります。
「酒井さんも自分の媒体を作った方がいいよ。」
その時は、その言葉の意味がよく分かりませんでしたが、
今はよく分かります。
「メディア」として影響力があるのです。
メルマガもブログもツイッターも。
もちろん、自己表現のツール、コミュニケーションツールとしての
役割もありますが、メルマガやブログ、ツイッターには「メディア」としての
役割もあります。
すごくシンプルに言うと
私がこうやって記事を書いてメルマガを配信し、ブログで投稿し、ツイートすると
数字の上では3万6千人の方にメッセージを届けることができます。
つまり、配布部数3万6千部の日刊誌を配信しているのと同じです。
1ヶ月毎日メルマガを配信し、ブログで投稿し、ツイートすると
100万部以上の個人ミニコミ誌や個人新聞を配布しているのと同じです。
「メディア」なんです。
商売をしている人でこのメディアの影響力の強さ、大きさを
本当に認識している人がどれくらいいるでしょうか?
しかも、このメディアは「個人」で作れて、コストはほとんど「ゼロ」。
だ・か・ら。
私もあなたにこう言いたいです。
「あなたも自分の媒体を作った方がいいですよ。」
【関連サイト】
メディアとしてのブログで見込み客を集めて売上を上げる方法
【関連記事】
「ブログの件名で集客アクセスアップ」
ブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』
『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
↓ ↓ ↓
☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)
---------------------------------------------------
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
Powered by SEO対策 RSSプラス |