講演依頼講師 酒井とし夫の講演会ブログ

講演依頼講師として講演会で圧倒的な実績の酒井とし夫の講演実績や講演会の感想を紹介したブログです。講演会講師・酒井とし夫は雑誌プレジデントやフジTVでも紹介されている人気講師です。

2011年02月

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


先週の木曜日から岩手県に講演出張していました。
東北新幹線内では受験生で満員の車内でノートPCを開いてレジメの最終チェックをしながら、途中ツイッターでつぶやいてました。


岩手県の一関駅で下車。
今回は一関市商工会議所大東支所さんで開催された大東観光物産協議会さん主催の勉強会講師としてお招きを頂いたのです。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

テーマは「売り上げアップのアイディアとノウハウ満載の講演会」
一関市は私の好きな藤圭子さんの出身地ということもありいつにも増して気合を入れてお話をさせて頂きました。

ご参加の皆様!熱心に聞いて頂き誠にありがとうございました。
大東観光物産協議会のみなさん、一関商工会議所のみなさん、一関市役所のみなさん、美味しいお土産まで頂き感謝!!です。


事前の連絡から当日の送迎、準備までお手数をお掛けしたにこやかなS係長様、本当にお世話になりました。

「今度はネットの活用法の話に来てくださいね!」

と言って頂きとてもウレシかったです。


講演後に一関から東北新幹線に乗りカミサンにメールで到着時間を連絡して、金曜の深夜に新潟に戻りました。
翌日の土曜日は朝から大学の先輩家族とスキー旅行の予定だったので車内で携帯で天気予報をチェック。


前日まで雨が降っていたのですが週末の土日は超ドピーカン!!
これも普段の行いの賜物!?

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

小学6年生になった大学の先輩の長男と朝から晩まで遊んだため、私の顔はスキー焼けでどんどん黒くなってきました。
スキーをする時にはハイネックのシャツを着るので首から上は黒い顔、首から下は白い肌と異様なコントラストが出来つつあります。
滑りながらツイッターで写真もつぶやく。



この間のメルマガ配信、ブログ記事投稿は全て予約投稿でしたが、今朝、メールをチェックすると・・。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

ありがとうございます。
講演に行き、スキーをしている間もオーダーが日々入っておりました!
オーダー頂いた皆さんありがとう~。
今日から発送準備に入ります。


地方に住んでいても、ネットを使えば仕事も遊びもパワフルに広範囲に活動できますね。


PS.
アカデミー賞作品賞受賞の「英国王のスピーチ」の予告編を観ましたが面白そうですね。
「英国史上もっとも内気な王。」というコピーも上手です。
講演家としては興味をひかれる映画です。

【関連サイト】
ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?


【関連記事】
日本米穀小売商業組合連合会様で講演


目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


先週の木曜日から岩手県に講演出張していました。
東北新幹線内では受験生で満員の車内でノートPCを開いてレジメの最終チェックをしながら、途中ツイッターでつぶやいてました。


岩手県の一関駅で下車。
今回は一関市商工会議所大東支所さんで開催された大東観光物産協議会さん主催の勉強会講師としてお招きを頂いたのです。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

テーマは「売り上げアップのアイディアとノウハウ満載の講演会」
一関市は私の好きな藤圭子さんの出身地ということもありいつにも増して気合を入れてお話をさせて頂きました。

ご参加の皆様!熱心に聞いて頂き誠にありがとうございました。
大東観光物産協議会のみなさん、一関商工会議所のみなさん、一関市役所のみなさん、美味しいお土産まで頂き感謝!!です。


事前の連絡から当日の送迎、準備までお手数をお掛けしたにこやかなS係長様、本当にお世話になりました。

「今度はネットの活用法の話に来てくださいね!」

と言って頂きとてもウレシかったです。


講演後に一関から東北新幹線に乗りカミサンにメールで到着時間を連絡して、金曜の深夜に新潟に戻りました。
翌日の土曜日は朝から大学の先輩家族とスキー旅行の予定だったので車内で携帯で天気予報をチェック。


前日まで雨が降っていたのですが週末の土日は超ドピーカン!!
これも普段の行いの賜物!?

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

小学6年生になった大学の先輩の長男と朝から晩まで遊んだため、私の顔はスキー焼けでどんどん黒くなってきました。
スキーをする時にはハイネックのシャツを着るので首から上は黒い顔、首から下は白い肌と異様なコントラストが出来つつあります。
滑りながらツイッターで写真もつぶやく。



この間のメルマガ配信、ブログ記事投稿は全て予約投稿でしたが、今朝、メールをチェックすると・・。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

ありがとうございます。
講演に行き、スキーをしている間もオーダーが日々入っておりました!
オーダー頂いた皆さんありがとう~。
今日から発送準備に入ります。


地方に住んでいても、ネットを使えば仕事も遊びもパワフルに広範囲に活動できますね。


PS.
アカデミー賞作品賞受賞の「英国王のスピーチ」の予告編を観ましたが面白そうですね。
「英国史上もっとも内気な王。」というコピーも上手です。
講演家としては興味をひかれる映画です。

【関連サイト】
ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?


【関連記事】
日本米穀小売商業組合連合会様で講演


目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『○○のかたち衝撃白書。』


「衝撃白書」とはとても強い言葉を含んだキャッチコピーですね。

さて、あなたはこの言葉を使ってどんな応用ができるでしょうか。


「定年後の生活 衝撃白書。」

といったコピーから定年後の生活費や医療費の実際を紹介し、
その後で資産運用やファイナンスのアドバイスにつなげることができます。


「ダイエット効果 衝撃白書」

といったコピーからムリなダイエットが続かないことやリバウンドの
実体を紹介し、その後、ダイエット器具や脂肪を燃焼させる飲料の
広告につなげることができます。


「リフォームの実態 衝撃白書」

といったコピーから一般的なリフォームの失敗事例や費用を
抑えるコツを紹介し、その後、相談会や自社のリフォーム実例などの
紹介につなげることができます。


読み手の注意をひく強い言葉を含んだキャッチコピーから
自社商品の紹介につなげるまでのストーリー作りがポイントです。


【関連サイト】
=>あなたにも売上アップにつながるキャッチコピーと広告コピーが書ける!

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>家庭でデキる○○

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『○○のかたち衝撃白書。』


「衝撃白書」とはとても強い言葉を含んだキャッチコピーですね。

さて、あなたはこの言葉を使ってどんな応用ができるでしょうか。


「定年後の生活 衝撃白書。」

といったコピーから定年後の生活費や医療費の実際を紹介し、
その後で資産運用やファイナンスのアドバイスにつなげることができます。


「ダイエット効果 衝撃白書」

といったコピーからムリなダイエットが続かないことやリバウンドの
実体を紹介し、その後、ダイエット器具や脂肪を燃焼させる飲料の
広告につなげることができます。


「リフォームの実態 衝撃白書」

といったコピーから一般的なリフォームの失敗事例や費用を
抑えるコツを紹介し、その後、相談会や自社のリフォーム実例などの
紹介につなげることができます。


読み手の注意をひく強い言葉を含んだキャッチコピーから
自社商品の紹介につなげるまでのストーリー作りがポイントです。


【関連サイト】
=>あなたにも売上アップにつながるキャッチコピーと広告コピーが書ける!

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>家庭でデキる○○

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


◆楽しかったデートが。

1999年にカーネマンという心理学者が次のような法則を発表しています。

「あらゆる経験の快苦はピーク時と終了時の快苦の度合いで決まる。」


簡単に言うとある出来事から受ける影響は「強く印象に残ったこと」と「終わり方」に左右されるということです。



たとえば休日にあなたが彼女と遊びに出かけたとしましょう。
日中はとても楽しく遊び、充実した一日になりました。


しか~し、帰り際のあなたの不用意な一言で雰囲気が悪くなり気まずくなった・・・。
そんなことってありませんか?


日中の楽しい時間は5、6時間有ったのですから、今日の大半は「楽しかった」はずです。


でも、帰り際のわずか数秒のひと言でその日の印象がガラッと変わったわけです。


まさに

「あらゆる経験の快苦はピーク時と終了時の快苦の度合いで決まる。

のです。



◆終了時の印象。

私は遠方に講演に行く朝になると、正直に言うと

「あ~、遠いなあ・・・。眠いなあ・・・。」

と思います。


移動中は

「あ~、長い。足が痛い。尻が痛い・・・。」

と思います。


講演本番中は2~4時間立ちっぱなし、しゃべりっぱなしですから、結構、体力を消耗します。
講演を始めたばかりの頃は後半ではぐったりしていました。


・・・というように心身ともにかなり疲れます。


でも、講演が終わるとすぐに次の講演が楽しみになります。


なぜか?

それは「終了時」の快が強いからです。



講演の終了時に参加された方に喜んで頂いて主催者の方に感謝され、喜びやウレシさの度合いが「終了時」に強く現れるからです。



◆終わり方を大切に。

私はミュージシャンではないので本当にそうかは分かりませんが、富も名声も手に入れたアーチストが
日本中を移動しながら年間に何百回もコンサートができるのはこの「終了時」の快の度合いが強いためだと思っています。


公演最後の拍手やアンコール、歓声、達成感、充実感の快の度合いが強いのでしょう。



「終わりよければ全て良し」

というのは自分の行動に影響を与えるわけです。



ということはあなたも仕事で目標を達成できた、契約が取れた、新規のお客さんから受注したといった
喜びがあった時にには、自分に「終了時」の快を与えると良いですね。


だから、昔から仕事では一つのプロジェクトや一定期間の作業が完了すると「打ち上げパーティ」のような終了時の「快楽」があるのです。



「終わりよければ全て良し」はあなたが部下やスタッフの面倒を見る時にも気をつけておくとよいポイントです。


あなたの部下やスタッフが日中、何かに失敗してへこんでいる時にも、あなたがその日の「終了時」の
快苦をコントロールしてあげることができるのです。


失敗してへこんだままその日の「終了時」を迎えると、その日の失敗した出来事が強く印象に残ってしまいます。
だから、食事やお酒に連れて行くなどしてその日の「終了時」の快と苦の度合いを調整してあげることが大切なのです。


また、接客時や交渉時にも契約成立、取引成立が「終了時」ではありません。


契約成立、取引成立が決定してもあなたが席を立ち、お客さまと挨拶をして最後の最後の
別れ際の「終了時」まで気を抜かずに相手に「良い印象」を残すように気をつけるようにしましょう。


あなた自身にも部下やスタッフにも、そしてお客さまにも「終了時」の快苦が強い影響を与えます。



平日の仕事でも、部下との関係でも、休日に彼女との遊びでも「終了時」の快苦には十分に注意しましょう。

【関連サイト】
税理士・士業事務所向け特別レポート
新規顧問先の獲得に役立つ!ある税理士事務所の意外な秘密を公開。


【関連記事】
商売の奥義と秘法


ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


◆楽しかったデートが。

1999年にカーネマンという心理学者が次のような法則を発表しています。

「あらゆる経験の快苦はピーク時と終了時の快苦の度合いで決まる。」


簡単に言うとある出来事から受ける影響は「強く印象に残ったこと」と「終わり方」に左右されるということです。



たとえば休日にあなたが彼女と遊びに出かけたとしましょう。
日中はとても楽しく遊び、充実した一日になりました。


しか~し、帰り際のあなたの不用意な一言で雰囲気が悪くなり気まずくなった・・・。
そんなことってありませんか?


日中の楽しい時間は5、6時間有ったのですから、今日の大半は「楽しかった」はずです。


でも、帰り際のわずか数秒のひと言でその日の印象がガラッと変わったわけです。


まさに

「あらゆる経験の快苦はピーク時と終了時の快苦の度合いで決まる。

のです。



◆終了時の印象。

私は遠方に講演に行く朝になると、正直に言うと

「あ~、遠いなあ・・・。眠いなあ・・・。」

と思います。


移動中は

「あ~、長い。足が痛い。尻が痛い・・・。」

と思います。


講演本番中は2~4時間立ちっぱなし、しゃべりっぱなしですから、結構、体力を消耗します。
講演を始めたばかりの頃は後半ではぐったりしていました。


・・・というように心身ともにかなり疲れます。


でも、講演が終わるとすぐに次の講演が楽しみになります。


なぜか?

それは「終了時」の快が強いからです。



講演の終了時に参加された方に喜んで頂いて主催者の方に感謝され、喜びやウレシさの度合いが「終了時」に強く現れるからです。



◆終わり方を大切に。

私はミュージシャンではないので本当にそうかは分かりませんが、富も名声も手に入れたアーチストが
日本中を移動しながら年間に何百回もコンサートができるのはこの「終了時」の快の度合いが強いためだと思っています。


公演最後の拍手やアンコール、歓声、達成感、充実感の快の度合いが強いのでしょう。



「終わりよければ全て良し」

というのは自分の行動に影響を与えるわけです。



ということはあなたも仕事で目標を達成できた、契約が取れた、新規のお客さんから受注したといった
喜びがあった時にには、自分に「終了時」の快を与えると良いですね。


だから、昔から仕事では一つのプロジェクトや一定期間の作業が完了すると「打ち上げパーティ」のような終了時の「快楽」があるのです。



「終わりよければ全て良し」はあなたが部下やスタッフの面倒を見る時にも気をつけておくとよいポイントです。


あなたの部下やスタッフが日中、何かに失敗してへこんでいる時にも、あなたがその日の「終了時」の
快苦をコントロールしてあげることができるのです。


失敗してへこんだままその日の「終了時」を迎えると、その日の失敗した出来事が強く印象に残ってしまいます。
だから、食事やお酒に連れて行くなどしてその日の「終了時」の快と苦の度合いを調整してあげることが大切なのです。


また、接客時や交渉時にも契約成立、取引成立が「終了時」ではありません。


契約成立、取引成立が決定してもあなたが席を立ち、お客さまと挨拶をして最後の最後の
別れ際の「終了時」まで気を抜かずに相手に「良い印象」を残すように気をつけるようにしましょう。


あなた自身にも部下やスタッフにも、そしてお客さまにも「終了時」の快苦が強い影響を与えます。



平日の仕事でも、部下との関係でも、休日に彼女との遊びでも「終了時」の快苦には十分に注意しましょう。

【関連サイト】
税理士・士業事務所向け特別レポート
新規顧問先の獲得に役立つ!ある税理士事務所の意外な秘密を公開。


【関連記事】
商売の奥義と秘法


ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『10日間で○○できる問題集を無料プレゼント』

このキャッチコピーの良いところ。

数字が入っている。

数字が入っていると興味を引きやすい。


「できる」という言葉

「やせる」「できる」「なくなる」「手に入る」等
読み手のメリットを訴求できている。


「無料」という言葉の使い方

「無料問題集をプレゼント」ではダメ。
「特別な問題集を無料でプレゼント」が正解。



例えば自社のターゲット層が会社に入ったばかりの
新入社員であれば

「3時間で分かる社会人のマナー集を無料プレゼント」

と訴求します。

このキャンペーンで集まるリストは自社のターゲット層に
合致した人だけが集まることになります。


【関連サイト】
=>あなたにも売上アップにつながるキャッチコピーと広告コピーが書ける!

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>完売店続出でご迷惑をおかけしております。

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『10日間で○○できる問題集を無料プレゼント』

このキャッチコピーの良いところ。

数字が入っている。

数字が入っていると興味を引きやすい。


「できる」という言葉

「やせる」「できる」「なくなる」「手に入る」等
読み手のメリットを訴求できている。


「無料」という言葉の使い方

「無料問題集をプレゼント」ではダメ。
「特別な問題集を無料でプレゼント」が正解。



例えば自社のターゲット層が会社に入ったばかりの
新入社員であれば

「3時間で分かる社会人のマナー集を無料プレゼント」

と訴求します。

このキャンペーンで集まるリストは自社のターゲット層に
合致した人だけが集まることになります。


【関連サイト】
=>あなたにも売上アップにつながるキャッチコピーと広告コピーが書ける!

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>完売店続出でご迷惑をおかけしております。

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

講演やセミナーDVDに頂いた感想を紹介させて頂きます。

「酒井先生
ありがとうございます。
私は丁度開業して一年。広告の反応が落ちていることに
悩み真剣にどうしようかと思っていた時に先生の本や
講演会の無いように出会うことができました。

先生の講演会の内容を聴いて、自分が出来るアイディアが
ポンポン出てきて楽しみになりました。アイディアを
行動に移し、結果を出して報告できるよう頑張ります。
ありがとうございます。」


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


石川県のGさん、感想をお書き頂きありがとうございます。
Gさんのご商売はリピートが効く業種ですので、講演会で
お話させて頂いている新規客を集める戦略とともに
リピート戦略にも力をいれてくださいね。

Gさんはとても熱心なので必ず結果が出ます。
ガンバ!


【関連サイト】
=>日本全国で好評!酒井とし夫の商売繁盛講演会

=>お金をかけずに売上を伸ばす7つの広告宣伝・販促ノウハウ。

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『商売に生かすツイッター活用術』はこちら。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

講演やセミナーDVDに頂いた感想を紹介させて頂きます。

「酒井先生
ありがとうございます。
私は丁度開業して一年。広告の反応が落ちていることに
悩み真剣にどうしようかと思っていた時に先生の本や
講演会の無いように出会うことができました。

先生の講演会の内容を聴いて、自分が出来るアイディアが
ポンポン出てきて楽しみになりました。アイディアを
行動に移し、結果を出して報告できるよう頑張ります。
ありがとうございます。」


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


石川県のGさん、感想をお書き頂きありがとうございます。
Gさんのご商売はリピートが効く業種ですので、講演会で
お話させて頂いている新規客を集める戦略とともに
リピート戦略にも力をいれてくださいね。

Gさんはとても熱心なので必ず結果が出ます。
ガンバ!


【関連サイト】
=>日本全国で好評!酒井とし夫の商売繁盛講演会

=>お金をかけずに売上を伸ばす7つの広告宣伝・販促ノウハウ。

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『商売に生かすツイッター活用術』はこちら。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ