講演依頼講師 酒井とし夫の講演会ブログ

講演依頼講師として講演会で圧倒的な実績の酒井とし夫の講演実績や講演会の感想を紹介したブログです。講演会講師・酒井とし夫は雑誌プレジデントやフジTVでも紹介されている人気講師です。

2011年04月

地域経済復興の中心となる全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、商店街等で地域の会社やお店の経営指導を行う立場の方へ

『東日本大震災復興のために商売人が日本経済を元気にしよう!!そのために商売人に役立ち、元気が出る本を無料でお届けします。』

■ 今、私ができること。
商売に役立つ本を100冊無料でお届けします。



こんにちは、酒井とし夫です。
東北日本大震災により被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

今、私たち被災を免れた地域の商売人にできること・・・それは率先して日本経済を引っ張り被災地復興に寄与し、そして日本を元気にすること、だと思います。

微力ですが、私も今、自分で出来ることを行います。
日本を元気にするために私の本『小さな会社が低予算できる広告宣伝心理術』を無料でお届けします。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


この本は小さな会社やお店が低予算ですぐに実行できる集客、セールス、販促の事例、アイデアについて書いた本です。どんな業種の会社やお店の集客、広告、販促活動でも活用できる内容の本です。この本を日本経済復興のためにご希望の方にお届けします。

ただし、全国に650万社以上ある全ての会社やお店にお届けは現実的に不可能ですので、日本各地の地域経済復興の牽引役となっている商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、各種業界団体、商店街等で経営指導・経営支援を担当する立場にいらっしゃる方にお届けします。読んで頂き、あなたが担当する地域の指導に役立てて、地域の会社やお店を元気にしてください。
(各商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、商店街等の商業関連団体1ヶ所につき1冊をお届けします。)


配送費も私が負担しますのでご希望の方は下記からお申し出ください。100冊配布次第終了となります。
(ヤマト運輸さんのメール便で発送しますのでお届けまで数日かかります。)

=>今、私に出来ること。


商売人が日本を復興しよう。頑張ろう日本!!

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

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地域経済復興の中心となる全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、商店街等で地域の会社やお店の経営指導を行う立場の方へ

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■ 今、私ができること。
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こんにちは、酒井とし夫です。
東北日本大震災により被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

今、私たち被災を免れた地域の商売人にできること・・・それは率先して日本経済を引っ張り被災地復興に寄与し、そして日本を元気にすること、だと思います。

微力ですが、私も今、自分で出来ることを行います。
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この本は小さな会社やお店が低予算ですぐに実行できる集客、セールス、販促の事例、アイデアについて書いた本です。どんな業種の会社やお店の集客、広告、販促活動でも活用できる内容の本です。この本を日本経済復興のためにご希望の方にお届けします。

ただし、全国に650万社以上ある全ての会社やお店にお届けは現実的に不可能ですので、日本各地の地域経済復興の牽引役となっている商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、各種業界団体、商店街等で経営指導・経営支援を担当する立場にいらっしゃる方にお届けします。読んで頂き、あなたが担当する地域の指導に役立てて、地域の会社やお店を元気にしてください。
(各商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、商店街等の商業関連団体1ヶ所につき1冊をお届けします。)


配送費も私が負担しますのでご希望の方は下記からお申し出ください。100冊配布次第終了となります。
(ヤマト運輸さんのメール便で発送しますのでお届けまで数日かかります。)

=>今、私に出来ること。


商売人が日本を復興しよう。頑張ろう日本!!

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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


◆今日のブログは読まないで下さい!!

「今日のブログは読まないでください!」

・・・と、書いてあると「何で?」と思い、不思議といつもより読みたくなりませんか?


「人間には断られたり、禁止されると、逆にその対象に対して興味が湧く」と性質を持っています。


旅館の予約をしようと電話したところ「あいにく満室となっております。予約出来ません。」と言われると、なぜかその旅館が急に良く思えてきて、無性に悔しくなります。


あなたも
「この箱の中を見てはいけません。」
と言われるとなぜか無性に見たくなったことがありませんか?


「絶対にそこへ行ってはいけません。」
と言われるてつい行きたくなったことはありませんか?


「食べてはいけません。」
と言われるとなぜか急に腹が減ってきて食べたくなった経験がありませんか?


「理由は聞かないで下さい。」
と言われるとなぜか急に興味が湧いた経験がありませんか?



このように人に歯拒絶や禁止をすることによりかえって「その行動をとりたくなる」という天邪鬼(あまのじゃく)的心理が働くのです。


こういった人間心理を理解しているコピーライターは

『まだ申込をしないでください。』

とか

『お願いですから買わないで下さい。』

といった表現を使い、逆説的に人の購買意欲を刺激します。



実は私もこのノウハウをサイトで使っています。
私のセミナーDVDの販売サイトをご覧になった方はお分かりになると思いますが、私のサイトには「次のような方は絶対に申込をしないでください。」と明言している箇所があります。


これは「真剣な方以外の人からは申込をして欲しくない」という純粋な私の思いが込められているうえに、さらに申込を躊躇している人の「邪鬼(あまのじゃく)的な心理を刺激して、申込への行動を誘発する意味も含まれています。


小売店を経営されている方は試しに

『お一人様3個以上は買わないで下さい。』

とPOPに書いてみてください。


必ず「4個、5個と欲しい」という人が現れます。


この禁止法は頻繁に使うと効果が薄れますが、ポイント的にセールストークや広告で使用すると案外効果があります。


このノウハウに興味を持ったあなた!!
絶対に試さないでくださいね(^-^)/


PS.
人の心を理解するとセールスも広告も効果的な活動ができますね。
商売心理マーケティング

【関連記事】
ある寝苦しい夜のこと

ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。



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あなたも
「この箱の中を見てはいけません。」
と言われるとなぜか無性に見たくなったことがありませんか?


「絶対にそこへ行ってはいけません。」
と言われるてつい行きたくなったことはありませんか?


「食べてはいけません。」
と言われるとなぜか急に腹が減ってきて食べたくなった経験がありませんか?


「理由は聞かないで下さい。」
と言われるとなぜか急に興味が湧いた経験がありませんか?



このように人に歯拒絶や禁止をすることによりかえって「その行動をとりたくなる」という天邪鬼(あまのじゃく)的心理が働くのです。


こういった人間心理を理解しているコピーライターは

『まだ申込をしないでください。』

とか

『お願いですから買わないで下さい。』

といった表現を使い、逆説的に人の購買意欲を刺激します。



実は私もこのノウハウをサイトで使っています。
私のセミナーDVDの販売サイトをご覧になった方はお分かりになると思いますが、私のサイトには「次のような方は絶対に申込をしないでください。」と明言している箇所があります。


これは「真剣な方以外の人からは申込をして欲しくない」という純粋な私の思いが込められているうえに、さらに申込を躊躇している人の「邪鬼(あまのじゃく)的な心理を刺激して、申込への行動を誘発する意味も含まれています。


小売店を経営されている方は試しに

『お一人様3個以上は買わないで下さい。』

とPOPに書いてみてください。


必ず「4個、5個と欲しい」という人が現れます。


この禁止法は頻繁に使うと効果が薄れますが、ポイント的にセールストークや広告で使用すると案外効果があります。


このノウハウに興味を持ったあなた!!
絶対に試さないでくださいね(^-^)/


PS.
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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『35歳を過ぎた女性が若く見せる方法』


気持ちが理解できるターゲット層の年代は
自分の年齢マイナス5歳~自分の年齢プラス15歳までの
範囲だと教えて頂いたことがあります。
性別はもちろん自分と同じ性別の方が理解しやすくなります。


私の場合なら、今、49歳ですから、40代前半~60代中盤の方の
男性の趣味思考、考え方、行動様式はよく理解できる
ということになります。


だから、私が商売をする時には20代の女性向けの
商売や70歳以上の女性を対象にした商売に手を出すと
お客さんの気持ちを理解するのが難しくなるということです。


自分のターゲットは誰なのか、何歳なのか、どんな思考や行動を
するのか、そこを理解することが商売とビジネスの基本です。


PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>「完璧な○○の秘密

【注目リンク】
ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?詳細はこちら!

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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『35歳を過ぎた女性が若く見せる方法』


気持ちが理解できるターゲット層の年代は
自分の年齢マイナス5歳~自分の年齢プラス15歳までの
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性別はもちろん自分と同じ性別の方が理解しやすくなります。


私の場合なら、今、49歳ですから、40代前半~60代中盤の方の
男性の趣味思考、考え方、行動様式はよく理解できる
ということになります。


だから、私が商売をする時には20代の女性向けの
商売や70歳以上の女性を対象にした商売に手を出すと
お客さんの気持ちを理解するのが難しくなるということです。


自分のターゲットは誰なのか、何歳なのか、どんな思考や行動を
するのか、そこを理解することが商売とビジネスの基本です。


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4月からこちらで発行している月刊誌で毎月連載記事を書かせて頂いています。
(↑新潟で一番大きなシンクタンクさんなんですよ~(^-^)/)

昨日、6月号の原稿を入校した(月末ギリギリ・・・)のですが、担当の事務局次長のSさんからこんなメールを頂きました。
 ↓
$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

どど~ん!!と、う・れ・し・い~o(^▽^)o(←かなり単純)

(ここだけの話ですが実は自分で原稿書いてて
『こりゃ面白い記事だわい!』
とウケることがよくあります。結構、自分好き!?)


うへへ、事務局次長さまありがとうございました。
うれしかったので書いちゃった。
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4月からこちらで発行している月刊誌で毎月連載記事を書かせて頂いています。
(↑新潟で一番大きなシンクタンクさんなんですよ~(^-^)/)

昨日、6月号の原稿を入校した(月末ギリギリ・・・)のですが、担当の事務局次長のSさんからこんなメールを頂きました。
 ↓
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どど~ん!!と、う・れ・し・い~o(^▽^)o(←かなり単純)

(ここだけの話ですが実は自分で原稿書いてて
『こりゃ面白い記事だわい!』
とウケることがよくあります。結構、自分好き!?)


うへへ、事務局次長さまありがとうございました。
うれしかったので書いちゃった。
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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

■ 今、私ができること。

こんにちは、酒井とし夫です。
東北日本大震災により被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

今、私たち被災を免れた地域の商売人にできること・・・それは率先して日本経済を引っ張り被災地復興に寄与し、そして日本を元気にすること、だと思います。

微力ですが、私も今、自分で出来ることを行います。
日本を元気にするために私が今までにまとめた商売繁盛に役立つレポート、講演音声を順次公開します。

これらのレポート、講演音声はどんな業種の会社やお店の集客、広告、販促活動でも活用できる内容です。日本経済復興のためにご希望の方はご自由に閲覧、聴講ください。

(※著作権は酒井とし夫に帰属しますが内容を改変しない限り閲覧、聴講、サイトやブログ等でのリンク、配布は自由です。私への許諾の必要はありません。)

今日の公開レポートはこちら。
ご興味のある方はダウンロードしてお読みください。
 ↓ ↓ ↓
☆街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART3
http://www.howtosuccess.info/freerep/hint3.pdf


各地の企業とお店が日本を復興しよう。
頑張ろう日本!!

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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

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微力ですが、私も今、自分で出来ることを行います。
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今日の公開レポートはこちら。
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