☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○15の疑問』
お客さんは不安がり屋です。
そして心配屋です。
特に始めての商品を購入するときには
「質はどうなんだろう?」
「納期はどうなんだろう?」
「保証はどうなんだろう?」
「金額は妥当なのだろうか?」
「他の人はどう思っているのだろう?」
と不安でいっぱいです。
だから、お客さんが不安や疑問に思うことは
予め売り手側から公開した方がいいですね。
「初めてのマンション購入 20の疑問にお答えします。」
「脱毛治療15の素朴な疑問」
「結婚式場選びの素朴な疑問」
「転職の先輩に聞く100の疑問」
といったコピーで疑問解消の本文へ誘導することになります。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
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