講演依頼講師 酒井とし夫の講演会ブログ

講演依頼講師として講演会で圧倒的な実績の酒井とし夫の講演実績や講演会の感想を紹介したブログです。講演会講師・酒井とし夫は雑誌プレジデントやフジTVでも紹介されている人気講師です。

2015年11月

先週の金曜日、和歌山で講演を行った後に主催者様に和歌山市街の繁華街新地(アロチ)にある一軒のお店に連れて行って頂きました。

そこは10人ほど座れるカウンターとピアノが置いてあるお洒落なバー。
マスターはリリー・フランキーさんにそっくり。

最初は普通のバーだと思っていたら、そのうちにリリー・フランキー似のマスターがモノマネを始めたのだけれど・・・それが絶品!

私が笑い転げていたら目の前にトランプを取り出してテーブルマジックが始まった・・・これが驚きの連続!!

なんとエアートランプで私が頭に思い描いたカードまで見事に当てられてしまった。

つまりトランプがあるかのようなフリをしてリリー・フランキーがトランプを切り、その中から私が一枚を抜き取るフリをして、私が頭の中で想像したそのカードの絵柄と数字を見事に当てたのだっw(゚o゚)w
その瞬間、私は思わず1mくらい飛び上がった。。。

するとリリー・フランキー似のマスターは
『じゃあ、一曲・・・』
と言って、ピアノの前に座り、なんとジャスを演奏しはじめた。しかも歌まで唄ったのだがそれがまた上手いの上手くないのって上手すぎっ!

演奏を終えたマスターは今度は私の前に1本のスプーンを取り出しカウンターでコンコンと叩いてみせた。

次の瞬間、スプーンはあっという間に折れ曲がり、リリー・フランキーの変な掛け声とともにポキン!と音を立てて折れてしまった。
またしても、私は思わず1mくらい飛び上がった。。。

こんなことを繰り広げている途中途中でリリー・フランキーはカウンターに並ぶ全てのお客様にも気を配りながら空いたグラスにさりげなくお洒落にお酒を注ぐのだが、その折々にリリーの口から出てくる話術が面白すぎるっ!!!


世の中にスゴイ人はいるものだなぁ・・・。

次々にお店に入ってくるお客様を喜ばせているリリー・フランキー似のマスターのその楽しげな姿を見ながらこう思った。

『俺はこれほどお客様を満足させているだろうか・・・』




=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ第15回目の開催となります。
 ↓
▼12月12日(土曜)開催
酒井とし夫の放談会
『好運を味方につける9つの方法』


下記は今までにご参加頂いた皆さんからの感想です。

●『なかなか思うようにいかず、めげることがけっこうありました。しかし、失敗してもいいんだ。大義をもって利他の心で、なんでも一歩ふみ出してやってみること。すすんで自分をちがう環境においてみること。今日の酒井先生の放談会のおかげで心のつっかえが取れたように思います。ありがとうございました。先生の姿勢がとてもいいのが第一印象でした。』
(M・Y様 お茶の生産・製造・販売五代目 静岡県)

●『先日は大変お世話になりありがとうございます。とっても充実した1日となりました。みなさまのパワーに圧倒されましたが今後も勉強させていただきたいと思います。セミナーの内容がよみがえり改めて圧倒的な行動をしなければと感じました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。』
(T・T様 東京都)

●『今までの自分には大義を持って利他の心で行動すること、大量に行動することが欠けていたと思いました。まずはそこを改善していけたらと考えています。酒井先生の放談会でたくさんの事を学べて参加して本当に良かったです。またお会いできればと思います。どうぞよろしくお願い致します。』
(Y・S様 東京都)

●『今日の放談会は1週間前からワクワクしていました。
そして、酒井先生に出会えたこと、本当に良かったと感じております。私も中小企業の社長に自分のノウハウを広めて元気にさせたいと思って行動してきましたが『上には上がいるな』と実感です。今後も今回の縁をきっかけに色々と吸収させて頂きたいと思います。本当に本当にパワーを頂きました!ありがとうございました。』
(T・N様 金融・経営コンサルタント 東京都)

●『好運について論理的、体系的なお話を伺うことができました。
脈絡のない話に見えて、脈絡のある、根底を流れる一貫した考え方に魅了されました。あらためて「スモールステップ」「スモールステップ」と唱えながら目の前の小さなそして新しい取り組みを行なっていこうと思います。今日はありがとうございました!』
(F様 東京都)

参加希望の方はこちらからお早めに。


このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は和歌山県職員労働組合県庁支部指定店会・共栄会様にて講演会。

お招きを頂きました五味副会長様、県職員労働組合県庁支部小川書記長様、エコトップ株式会社上田社長様、ご参加を頂きました共栄会の皆様、そして今回の講演会を企画頂き事前打ち合わせ、準備、進行、さらには懇親会以降まで細やかなお心遣いを頂きましたテーラーオオサカ代表・大坂様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!




=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

「小さな店は、大きな店での買い物に魅力を感じている消費者をひきつけようと努力するより、小さな店に魅力を感じる消費者を確実にひきよせるほうがはるかに効果的だ。」
(「小が大を超えるマーケティングの法則」岩崎邦彦著 日本経済新聞出版社より)

小が大を超えるマーケティングの法則/日本経済新聞出版社

¥1,836
Amazon.co.jp


大型店が好きな人がいるのと同じように街中の小さなお店が好きな人もいる。
人の好みは十人十色。
それならば大型店と張り合おうなどとするよりも、小さなお店に魅力を感じる人を大切にした方がいい。

私も講演先でこう言われたことが何度かある。
「私は講師を選ぶ時に講師派遣会社を使わないんです。
自分の目でサイトをチェックして、ブログなどを読んで、この人だと思った人に直接連絡します。」

そう、まさに私の理想とする講演主催者様である。
私も大手の講師派遣会社に登録をしているけれど、1社だけで何万人もの講師が登録をしている。そこから講演依頼が発生する確率は極めて低い。
だから、私は「講師を選ぶ時に講師派遣会社を使わない。自分の目でサイトをチェックして、ブログなどを読んで、この人だと思った人に直接連絡する。」
という担当者にちゃんと読んでもらいたいのでブログもフェイスブックも講演依頼サイトでの実績もきっちり書く。
大型店と張り合おうなどとするよりも、小さなお店に魅力を感じる人を大切にした方がいい。


私も講演先でこう言われたことも何度もある。
「私は講師を選ぶ時に東京の先生を呼ばないんです。
だって都市部と地方では商売のやり方が違いますから。」

そう、まさに私の理想とする講演主催者様である。
都市部には何万人もの講師がいる。そこで競争をして仕事が発生する確率は極めて低い。
だから、私は北海道から九州まで地方都市の依頼を断らない。都市部に住むエリート先生の大企業を相手にした最新のマーケティング論と張り合おうなどとするよりも、泥臭くて手間がかかるけれどコストがかからずに実施できることを伝える。

小さな会社やお店は大きな会社やお店に魅力を感じている相手を自分の方に向かせようとするのではなく、市場の確実に存在する小さな会社やお店の個性やこだわりや人間味に魅力を感じる人を確実にひきよせる仕組みを作った方がいい。

そして、私自身、全国を周っていて思うことがある。それは消費者の多様化が進んでいるということ。
多様化が進むということはマス・マーケットの縮小を意味する。簡単に言うとデカい市場がなくなり、小さな市場がたくさんできるということ。大きな会社やお店は大きいがゆえに小さな市場に参入できない。
市場が小さいと大きな身体を維持する利益がでないからだね。
月の売上が100万円の市場には大企業は参入できない。
でも、個人企業ならそれで充分である。

地方で
「へ~っ!こんな商売が成り立つんだ!!」
と驚くような商売に出会うことがある。

人口が減り、海外からの流入が増え、市場が成熟化し、消費者の多様化が進むと小さな市場がたくさんできる。

間違いなくこれからは小さな会社やお店が有利である。
小は小に魅力を感じる消費者を確実にひきよせるべし・・。





=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

和歌山県有田川町商工会様講演会お開き大成功っ!!お招きを頂いた有田川町商工会様、寒い夜にも関わらずご参加を頂きましたホットな有田川町の皆様ありがとうございました。

もっと話したい~っ、と思うくら熱心な姿勢の皆様のおかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!!




=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

「酒井さんのセミナーに参加すると
勉強会の会員に勧誘されるのかと思っていました・・・。」
と言われました。

そう、こちらのセミナーです。
  
正直に言うと、勧誘は一切しません。
【逆】です。

私は毎月勉強会「ダイバーシティ・クラブ」を開催して、その様子もこのブログで書いていますが、【逆】です。

勉強会「ダイバーシティ・クラブ」には誰でも彼でも入会して欲しくない、と私は思っています。

だから、上記のセミナーでフィルターをかけています。
入会するのはそのフィルターを通過した人だけ。

だって、誰だって自分の勉強会に「自己中で自分のことしか考えず、視野の狭い、口だけで何も行動が伴わない人」なんて入れたくないでしょ。

私は今年1月から勉強会「ダイバーシティ・クラブ」をスタートさせましたが今月もこんなに素敵なメンバーと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
 ↓ ↓ ↓
酒井とし夫のダイバーシティクラブ11月の勉強会の様子
  

なぜ、こんなに素敵なメンバーが集まるのか?
・・・それは
「来て欲しい人を明確にしているから」。

商売でも同じだと思う。
「このお店は独身の方向けのお店です」
と看板に書いて、情報を発信すれば、集まるのは独身者になる。

「ウチのお店はチーズケーキが好きな人向けのお店です」
と看板に書いて、情報を発信すれば、集まるのはチーズケーキが
好きな人になる。

「ウチのお店には真面目な人だけ来て下さい」
と看板に書いて、情報を発信すれば、集まるのは真面目な人になる。

「私の勉強会には多様性を受け入れて、
利他の心で行動できる人だけ来て下さい」
と看板に書いて、情報を発信しているので、私の勉強会に集まるのは一緒に居て楽しい、お互いに素敵な時間を生み出す力のある人ばかりになる。
だから、毎回充実した勉強会になるのは当たり前。


あなたも商売をする時には
どんな人に来て欲しいかをよく考えた方がいい。
そうしないとあなたが望む以外の人もたくさん集まることになる。
そうなると、仕事も人生も楽しくないよ・・。


第15回めとなるこのセミナーも12月12日が今年最後の開催となります。

純粋に酒井とし夫に会いたい人、さらに好運を手に入れる人はどんなことをやっているか知りたい人、そして多様性のある素敵な勉強会のメンバーと触れ合いたい人は遠慮なくご参加を。
勧誘など一切無いです。【逆】です。





=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

東海光学株式会社様主催の講演会お開き大成功っ!!
ご参加を頂きました全国の眼鏡院のオーナーの皆様、お招きを頂きました東海光学様、ありがとうございました!皆さんが温かく迎えて頂き、明るく積極的にご参加を頂いたおかげで今年一番の寒さが吹っ飛びました。ありがとうございます!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

講演会講師のご依頼を頂き、講演会会場にご参加頂いた方から講師・酒井とし夫宛に頂戴したお手紙やお葉書、感想やアンケート、メール、メッセージを紹介します。感想をお送り頂きありがとうございます。

「紅葉の美しい季節、自然薬研究会にてご講演ありがとうございました。
とても元気をいただき魂に響きました。
寒さに向かう時ですが、酒井様のお人柄で皆様を笑顔にして下さい。
お体大切に。」





=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

私の関西の大切な友達の一人に有限会社リボンの久野和人社長がいる。
  

以前から久野社長に次のような話を聞いていた。
「ウチにはどこのクライアントにも好かれて、バンバン売るカリスマ店頭販売員がいるんですよ。めっちゃ、綺麗な子ですよ。」

「おー!ぜひ、会いたい!!」
とず~っと私は思っていました。

・・・そのカリスマ店頭販売員は吉本祐子さん。今月14日に念願叶ってお会いすることができました。私の勉強会「ダーバイーシティ・クラブ」で特別セミナーを開催して頂いたのです。




テーマは「売込みをしなくても売れる!お客様が笑顔で帰っていく接客販売術」。

以下は吉本さんがお話してくださった言葉の一部。
「売れる販売員よりもファンのできる販売員。これが最強。」
「印象を上げるための合言葉はメジャー志向。」
「売場では視覚が80%。言葉は2%。」
「感情をきっちりと表情で表現する。」
「接客サービス業ではお客様が心地よくなる話方だけがお金を生む。」
「相手に合わせられないと短時間での関係性は作りにくい。」
「シチュエーションによって役者になった感覚が必要。」
「努力を放棄すると安売りするしかない。」
etc・・・。

11月20日のメルマガでピーター・ドラッガーの
「マーケティングの理想は販売を不要にすることである」
ということについて書きましたが、吉本さんのお話も「売込みをしなくても売れる」戦略、戦術、心構えが満載で接客販売の【術】を超えて、【マーケティング】そのものでした。

また、吉本さんがセミナー冒頭で次のように言ったのがとても印象的でした。

「リピートしてもらうには
一度目に幸せな気持を味わった人にだけ二度目がある。」


このブログでも何度も書いていますが
売上を安定させる最大の要因はリピート。

リピートが少ない会社やお店は常に新規客を獲得しなくてはならない。
ビジネスではその新規客獲得のコストが一番高い。
だから、リピートが増えないと利益が出る企業体質にならない。

商売を起動に乗せるには最低でも売上の半分はリピートで占める必要がある。
じゃあ、リピートはどうやって発生するのか?
マメなフォロー、継続を生む販促企画、会員化等いろいろなやり方はあるけれど、最初に「イヤな感情」を与えるような接客、コミュニケーションを取っていると当たり前だけれど二度目は無い。

心理学の初頭効果にも通じますが、最初の接触、接客、交渉、セールス、販売でお客様が満足して、幸せにならねばそもそもリピートを開始するスタートラインにすら立てない。そのための笑顔であり、外見であり、姿勢であり、商品知識であり、コミュニケーションが大切だということですね。

「ウチにはどこのクライアントにも好かれて、バンバン売るカリスマ店頭販売員がいるんですよ。めっちゃ、綺麗な子ですよ。」
・・・久野社長の言葉に間違いなし。まさにその通りでした。


PS.
今日の記事で書いたカリスマ店頭販売員・吉本さんは次のこともおっしゃっていました。
「自己投資の出来ない人は伸びない。」

・・・この言葉も本当にその通りだと思います。
手前味噌ですが私は今月も新しい学びのためにセミナーに参加しました。来月もすでに別のセミナーへの参加予約をしています。今日アマゾンで注文履歴を確認したら2015年だけで190冊の本を買っています。

何もしないである日突然マーケティングの天才になったり、経営戦略が分かるようになったりはしませんから、商売やビジネスで成功しようと思うなら自己投資は欠かせませんよね。

自己投資には最低でも年収の2%を費やせと言われます。
今日も千葉県の熱心な社長様からこちらの経営戦略教材のご予約がありました。
きっと、年末に学び、新年の事業に活かすのだと思います。
 
『酒井さん、相談に乗って欲しいのですが。』
と連絡が来る方のほとんどは残念ながら・・・もう、手遅れです。

人だけでなく、自己投資の出来ない会社やお店は伸びない・・。

=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

「酒井さん、これ売れないんですけど、どうすれば売れますかね?」
と聞かれます。

その度に天才経営コンサルタントで経営学者であるピーター・ドラッガーの次の言葉を思い出します。
 ↓
「マーケティングの理想は販売を不要にすることである」


「どうすれば売りこめるか?」
ではなく
「どうすればお客様が商品を買いたくなるか?」
の方が大切だと思う。


売ろう!売ろう!と思い、
買ってくれ!買ってくれ!と言うと
実はお客様は逃げる。

だって、あなたも
「これ一生懸命作った商品なので買って!買って!買って!」
と言われると【ウザイ】と感じるでしょ。

でも、友だちに
「あの商品はいいよ。効き目がある」
と言われ、さらに別の友だちに
「あれは確かに良い商品だね。家族用にもう一つ買ったよ」
と言われ、さらにもう一人の友だちに
「あれは今買わないと損する。在庫がもう少ないみたいだよ」
と言われたら【欲しいかも!】と思うでしょ。

売ってないよね。
でも、売れる可能性が高い。

「マーケティングの理想は販売を不要にすることである」

売ろう!売ろう!買ってくれ!買ってくれ!
・・・これは売り手の視点。


欲しい!面白そう!良さそう!
・・・お客様にそう思ってもらえば、「売ら」なくても「売れる」確率は上がる。販売が不要になる。つまり、これがマーケティングである。


自慢するわけじゃないけれど、実は私は
「講演をさせてください!私を買って下さい。買って下さい!買って下さい!」
と言ったことは一度も無い。
でも、今月も9本の講演依頼を頂いています。
なぜか?・・・そう、【売らない】から。

「マーケティングの理想は販売を不要にすることである」


じゃあ、具体的にどうすればいいのだろう?
それは全て今までのメルマガやブログに書いてきた。
7年間書いてきた。ここ数年はYoutubeでも話している。
必要な人は読み返して、聞き返して、自分の仕事に応用して欲しい。


「売る」と「売れる」はたった一文字の違いだけれど、
その差は大きい・・・。


商売は一文字の差(人気の講演会講師・酒井とし夫)


=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ