売上を上げたい!
利益を増やしたい!!
商売人なら、そりゃそうだ。
では、仕事で【お金を生む素】ってどこにあるか知ってます?
原因を作らなきゃ、結果がでないのは自然の法則だから、どんなに
「「売上を上げたい!」
「利益を増やしたい!!」
と思っても、願っても結果はでない。
【お金を生む素】を作らないと、売上も利益も増えないよね。
その【お金を生む素】って何でしょう?
仕事って大きく分けると下記の3つの要素から構成されています。
(1)移動時間
(2)社内業務時間
(3)お客様とのコミュニケーション時間
この3つの要素の中でお金を生むのはどれだろう?
・・・そうですね。(3)だけです。
だから、どんなに移動しても、どんなに社内で頑張っても売上も利益も増えない。
お客様と打ち合わせ、交渉、プレゼン、セールス、PRや営業をしないといけないわけです。
売上を上げたい!
利益を増やしたい!!
っと、本気で思うならお客様との打ち合わせ、交渉、プレゼン、セールス、PRや営業を大きく増やさねば結果は出ない。
「え~っ!だってオレ営業苦手だもん・・・」
というあなたに朗報。
実は私も営業は好きではない。
さらにセールスも下手である。
しかも、私の場合にはお客様は日本全国に居るので営業活動をすると移動時間がむっちゃくっちゃ多くなる。
でも仕事は来る。
なぜか?
↓
↓
↓
SNSのおかげである。
SNSで打ち合わせ、交渉、プレゼン、セールス、PRや営業をしているから仕事がどんどん来る。今はリアル営業が苦手でも、SNS営業なら日本全国で仕事ができる時代なのだ。
(今日も来年7月の仕事のご依頼を頂いた。ありがとうございますm(__)m)
じゃあ、SNS営業って具体的に何だと思う?
↓
↓
↓
情報発信。
メルマガやブログ、フェイスブック、Youtubeで情報を発信するということは、
「商品や自分の説明、プレゼンテーション、PRを行なっているのと同じこと」
である。
あなたに質問です。
お客様のところに3日に一度しか訪問しない営業マンと
毎日訪問する営業マンのどちらが仕事を取れる確率が高いと思う?
毎日訪問する営業マンだよね。
じゃあ、ネットで商売をしたいと考えているあなたは毎日営業活動している?
私はよく次のようなことを言われる。
「酒井さん、メルマガを配信しているけどお客さんが来ません。」
「酒井さん、ブログを始めたけれど全然商売になりません。」
・・・そりゃそうだよ。
そういう人から詳しく話を聞くと1週間に一度くらいしか【お金を生む素】=SNS営業をしていないもん。
しかも、そういう人の発信する情報をチェックすると
「つまらない」
もん。
あなたに質問です。
話の面白い営業マンとつまらない営業マンの
どちらが仕事を取れる確率が高いと思う?
そりゃ、話の面白い営業マンだよ。
一年で100本のブログを投稿しても
それは3日に一度営業活動をしているのと同じ。
そういう人は他の時間は(1)移動時間と(2)社内業務時間になっているはず。
原因を作らなきゃ、結果がでないのは自然の法則。単に
「売上を上げたい!」
「利益を増やしたい!!」
と思っても、願っても結果はでない。
【お金を生む素】を作らないと、売上も利益も増えない。
そして、あなたはそのための活動に競合の1.3倍~1.7倍の量を投入しないと競合に勝てない。競合に勝てないということは収益性が低いということ。だから、勝てないと利益が伸びない。
勝つには量を投入するしかないのだ。
さて、「売上を上げたい」「利益を増やしたい」と思っているあなたは【お金を生む素】に大半の時間と能力と労力を投入しているだろうか・・・。
(経営者講演会依頼で人気講師・酒井とし夫)
=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
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=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと』
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本』
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法』
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法』
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター
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利益を増やしたい!!
商売人なら、そりゃそうだ。
では、仕事で【お金を生む素】ってどこにあるか知ってます?
原因を作らなきゃ、結果がでないのは自然の法則だから、どんなに
「「売上を上げたい!」
「利益を増やしたい!!」
と思っても、願っても結果はでない。
【お金を生む素】を作らないと、売上も利益も増えないよね。
その【お金を生む素】って何でしょう?
仕事って大きく分けると下記の3つの要素から構成されています。
(1)移動時間
(2)社内業務時間
(3)お客様とのコミュニケーション時間
この3つの要素の中でお金を生むのはどれだろう?
・・・そうですね。(3)だけです。
だから、どんなに移動しても、どんなに社内で頑張っても売上も利益も増えない。
お客様と打ち合わせ、交渉、プレゼン、セールス、PRや営業をしないといけないわけです。
売上を上げたい!
利益を増やしたい!!
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実は私も営業は好きではない。
さらにセールスも下手である。
しかも、私の場合にはお客様は日本全国に居るので営業活動をすると移動時間がむっちゃくっちゃ多くなる。
でも仕事は来る。
なぜか?
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SNSのおかげである。
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じゃあ、SNS営業って具体的に何だと思う?
↓
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である。
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毎日訪問する営業マンのどちらが仕事を取れる確率が高いと思う?
毎日訪問する営業マンだよね。
じゃあ、ネットで商売をしたいと考えているあなたは毎日営業活動している?
私はよく次のようなことを言われる。
「酒井さん、メルマガを配信しているけどお客さんが来ません。」
「酒井さん、ブログを始めたけれど全然商売になりません。」
・・・そりゃそうだよ。
そういう人から詳しく話を聞くと1週間に一度くらいしか【お金を生む素】=SNS営業をしていないもん。
しかも、そういう人の発信する情報をチェックすると
「つまらない」
もん。
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どちらが仕事を取れる確率が高いと思う?
そりゃ、話の面白い営業マンだよ。
一年で100本のブログを投稿しても
それは3日に一度営業活動をしているのと同じ。
そういう人は他の時間は(1)移動時間と(2)社内業務時間になっているはず。
原因を作らなきゃ、結果がでないのは自然の法則。単に
「売上を上げたい!」
「利益を増やしたい!!」
と思っても、願っても結果はでない。
【お金を生む素】を作らないと、売上も利益も増えない。
そして、あなたはそのための活動に競合の1.3倍~1.7倍の量を投入しないと競合に勝てない。競合に勝てないということは収益性が低いということ。だから、勝てないと利益が伸びない。
勝つには量を投入するしかないのだ。
さて、「売上を上げたい」「利益を増やしたい」と思っているあなたは【お金を生む素】に大半の時間と能力と労力を投入しているだろうか・・・。
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