今日は今まで一番効果のあった営業戦術を一つお教えしましょう。それは・・・。
下記です。
http://www.middleage.jp/kanso/
今まで手がけてきたDVD販売でも、Ebook販売でも、セミナーでも、講演でも必ず効果のあったこと、それがお客様の声です。
心理学的に言うとマイフレンド・ジョン・テクニックですね。
「友達のジョンが言ってたんだけどさ、
あのお店のランチはすげー美味しいらしいぜ!」
ということ。
言いたいことは
自分で言っては
ダメなのです。
伝えたいことは人の口を借りて
相手に伝えるのです。
「私を信用してください。一生懸命やります。」
とあなたが言うのではなく
「あの人は信用できる人だよ。常に一生懸命な人だ。」
と他人に言ってもらう必要があります。
あなたが言わずに、どうやって他の人に言ってもらうか?
それが先に紹介した下記のサイトなわけです。
http://www.middleage.jp/kanso/
「え~?でも、そんなページ誰も読まないでしょ。」
と言われることがあります。
そうです。
大半の人はこんなページを見ません。
そんな暇はありません。
そして、そのような人はあなたがどんなに説得しても買う確率は低いです。
そもそもあなたやあなたの商品にそれほど興味が無いわけですから。
でもね。
あなたに興味と関心を抱き、
あなたにもう少しで発注する寸前にいる人は読みます。
その人をがっちりと捉まえなきゃダメなのです。
あなたが大事にすべきは
あなたやあなたの商品に関心の無い人たちではなく、
あなたに多少なりとも興味と関心を持っている人たちです。
そして、その人たちに
あなたが伝えたいことを
人の口を借りて伝えるのです。
この戦術もメルマガやブログで何度も何度も書いていますネ。
でも、ほとんどの人はやりません。
9月9日に配信したメルマガ「最も簡単な差別化」にも書きましたが
他の人がやっていないことをやるのを差別化と言います。
今日は今まで一番効果のあった営業戦術を紹介しました。
やる気のある方はぜひトライを。
(イベントセミナー講演会講師・酒井とし夫)
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