ここ数年、日本でもフリーランスとして活動をしたり、一人起業や小規模経営で独立をする人が増えています。

すでに米国では近い将来に労働者の2人に1人が個人で働く時代になるという予測も出ています。

日本でも5年以上前から企業の86.5%が小規模事業(商業・サービス業では従業員5名以下)になっています。

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今後、この流れは加速しフリーランスや小さな経営規模で自分の好きなことや得意なことを生業(なりわい)とするビジネス形態が定着します。


人生100年時代が現実となっている現在定年後に、あるいは50代前後で会社を辞めて自分の才覚で生きる人も増えます。


都市部にこだわらず好きな場所で生活をしながらSNSを利用して小さなビジネスを展開する人もどんどん増えるはずです。


しかし、小さなビジネスとはいえ自分の力で毎月毎月売上を上げなくては生活が立ち行かなくなるのも事実。


中小零細企業のためのバイブルと呼ばれる「小さな会社儲けのルール」などの著作とランチェスター経営の日本の第一人者として有名な竹田陽一氏によればに
「起業しても1年で10人中4人が潰れる。
残った者の中で10年後に生き残っているのは2割」
というのが現実です。


つまり起業しても10年後に生き残るのは10人中1人ということです。


ほんの少し前には「企業寿命30年説」が定説でしたが、今では「企業寿命10年説」がささやかれる時代です。


これからは起業後の10年生存率ももっと下がるでしょう。


経営には大企業には大企業に適した経営の仕方やマーケティングがあります。


そして小規模ビジネスにはそれに適したマーケティングがあります。


しかし多くの人がその違いが分からないので、大きな会社のやり方をマネして失敗します。

あなたはその小規模ビジネスに適したマーケティング、SNSの使い方、小規模ビジネスで失敗するパターンと成功するパターン、さらには次のような実践的で具体的な事柄を学んでみたくはありませんか?

(1)経営を構成する要因
(2)利益性の原則
(3)差別化の本質
(4)ポジショニング
(5)商品戦略の立案
(6)地域戦略の立案
(7)客層戦略の立案
(8)営業戦略の立案
(9)顧客対策戦略の立案
(10)安価に広告制作や印刷ができる
(11)ネット社会ではAIDMAではなくAISAS
(12)オンラインの優位性を活用すべし
(13)ランディングページについて
(14)ランディングページの定石要素
(15)ペルソナシートの作成
(16)客の種類と2ステップ、フロントとバックの関係
(17)ランディングページの骨子作成
(18)無料サイト作成サービスの操作
(19)無料画像処理ソフト操作
(20)無料入力フォーム操作
(21)SEOの理解
(22)キーワード抽出
(23)YouTubeを使ったプロモーションの理解
(24)アメブロを使ったプロモーションの理解
(25)フェイスブックを使ったプロモーションの理解
(26)ツイッターを使ったプロモーションの理解
(27)SNSのプル戦略ツールとプッシュ戦略ツールの違い
(28)便利な決済・入金管理システムの紹介


もし、あなたが真剣に一人起業・ひとりビジネスや小規模な起業独立を考えているのであれば、上記のすべてについて30年近く実際に小規模ビジネスを行ってきた私・酒井とし夫があなたに下記の養成講座でお伝えします。

マイクロアントレ

■マイクロアントレプレナー養成講座 短期集中2日間
※マイクロアントレプレナーとは一人起業や小規模ビジネスを展開する起業家のこと

・日時:12月8日(土)、9日(日)の2日間 午前9時~18時
・場所:都内
・募集人数:6人
・参加費:12万円(税込み)



実は今夏からこのアントレプレナー養成講座はシークレット講座として限られた方にだけすでに実施をしてきました。


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今回、今までの参加者からの好評の声の後押しがあり、今年最後の企画として実施をします。


なお、参加条件は下記のとおりです。

1.パソコンが使える(Windows)
2.ワードが使える
3.ネットが使える環境にある
4.ノートPCが持参できる
5.Gmailアカウントを開設できる

※2日間びっしりと座学と実習があるので体調を整えてご参加ください。
※養成講座の内容は小売業、サービス業に適した内容です。
製造、建築、土木には不向きです。



今、私は人口数千人の過疎地域に住んでいますが日本全国から講演と仕事の依頼が入ります。
その理由は次の2つです。

・オフラインのマーケティングを駆使している
・オンラインのSNSをフルに活用している

私はメルマガ配信12年目で読者が2万人超、アメーバブログは10年めで読者数2千人超、フェイスブックは6年めで友達2千人超、ツイッターは8年めでフォロワ2万人超、YouTubeは6年めで動画を3900本以上投稿しています。

さらにビジネス講師・講演家として日本全国の商工会議所、商工会、そしてパナソニック、富士通、NEC、三井住友海上火災保険、FANCALファンケル、東芝ソリューション、シャープ、キャタピラージャパン、仙台銀行、第四銀行、新潟県庁、横浜市経済局をはじめとする上場企業、一般企業、行政団体、金融機関で経営戦略やマーケティング、SNSの使い方を10年以上指導しています。


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もし、あなたが真剣に一人起業や小規模な起業独立を考えているのであれば、その基本をみっちり座学と実習を盛り込んだ2日間で指導します。


あなたも本気を出して新年に向けてガチンコで学んでみませんか?


30年ちかく小規模ビジネスを実際に行ってきて無職無収入も長期入院も経験し、商業出版、全国講演、コンサルティングも行い、各種の経営戦略、マーケティング、心理学系資格も取得してきた私がその経験と知識をもとに、本音で講座を行いますので真剣に、まじめに小さな起業独立を考えている方はぜひ、下記から予約してください。


 
マイクロアントレ



なお、新年は講演の依頼が立て込んでいるためこの養成講座を開催する予定はありません。
学び、実践する意欲のある方は日程を調整して今回の短期集中講座にご参加ください。



■Infomation

 

■Pfofile


酒井とし夫

プロ講演家(累計講演回数1,000回超)/コンサルタント/コーチ/ランチェスター経営認定講師/米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター/米国NLP心理学協会認定プラクティショナー・全米NLP協会認定プラクティショナー/米国NLP心理学協会認定コーチ/GCSコーチングコーチ/コミュニケーション心理学マスター/LABプロ・プラクティショナー

略歴
1962年4月10日生まれ。新潟在住。ファーストアドバンテージ(有)代表取締役。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。28歳で広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスに関するE-BookやCD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタントとして大いに注目されている。現在、日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、行政団体、企業から年間100回以上の講演依頼を受ける人気講師としても活躍中。

メルマガ「商売心理学!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」は読者数2万1千人(を超え、日本一のメルマガ配信スタンドまぐまぐに殿堂入りメルマガとして認定。フェイスブックのファン数は8,700人超えて個人ページとしては日本トップクラス。

最先端心理学とも呼ばれる米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、米国NLP心理学協会認定コーチング資格も有し、ビジネスでのセールス、交渉、コミュニケーション、に活かすビジネス心理学を講演・研修が好評。雑誌「プレジデント」やフジテレビ「とくダネ」で商売心理学・広告宣伝の専門家として紹介されている。

出版書籍「心理マーケティング100の法則」は新宿紀伊國屋書店週間ランキング第3位獲得、「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」、「小さな会社が低予算ですぐにできる広告宣伝心理術」、「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」は世界一のアマゾン書店でマーケティング部門第1位獲得。

▼ビジネス講演会詳細
https://ssl.middleage.jp/kouenkoushi/

▼マスコミ履歴
フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」、雑誌プレジデント、エスカイヤクラブ会報誌「esquirwe news」、大塚商会月刊誌「ニッポンの元気人」、ラジオ「うっらじ」、JAグループ月刊誌「地上 GOOD EARTH」、熊野新聞社、SBS静岡放送ラジオ、財団法人新潟経済リサーチセンター「にいがたの現在・未来」、東洋医療専門学校学校案内、富山県魚津市ケーブルテレビ、財団法人にいがた産業創造機構、熊本日日新聞、朝日新聞デジタル、商経アドバイス、週刊トラベルジャーナル、日本経済新聞 他多数