一事が万事 /広告と販促と集客のコツ


『一事が万事』
わずか一つの行為・事柄からほかのすべての行為・事柄が
推察されることにいう。
(大辞林より)



私ね、ず~っと、「そんなことはないだろ~!」と思ってたんです。
一事が万事って。

「一つの事象や行為を見て、その他のことを推測できるなんて
あるわけないじゃん」って。


でも、最近、「これって真理」だなあと思います。


普段、練習でできなことは試合ではできませんもんね。
偶然やまぐれで1、2回出来ることはあっても、それは実力じゃない。


普段から挨拶できない人は、
ここ一番の大切な時でもやっぱりちゃんと挨拶できない。


普段からマメな人は
どんな仕事でもマメです。


普段から力を精一杯発揮していない人は
やるべき時にも力をだせない。


普段から計画的な人は
仕事でも遊びでもやっぱり計画性がある。


机の周りが整理整頓されている人は
家の中もとても綺麗。


全部が全部、いつでも当てはまっているとは
言えないけど大抵のことは一事が万事。


写真はよく行くお店の生ビールサーバーです。


banji


ピッカピッカ!でしょ。


ホコリ一つない。
毎日、よく磨きこまれている。


一事が万事。


だから、料理の盛り付けも丁寧。
味も美味い。
温かいものは温かく。
冷たいものは冷たく。
旬のものをその時期に、
器の彩りや形にも気配りが効いていて、
丁寧さが料理に現れている。
見て美味しく、食べて美味しい。
BGMも料理に合っている。
接客も抜群。


一事が万事。

だから、「今やろうとしているその一事」を大切に、
「今、考えているその一事」を妥協せず、小さなことからコツコツと!です。
(と、自分に言い聞かせる私・・・。)



>>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!
7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD



■5つの商売繁盛・経営レポートを無料公開中。

あなたの会社やお店、ネットショップでの集客、広告、販促に今日から

スグに役立つ5本の特別な経営レポートを公開中です。

お好きな経営レポートを下記からダウンロードしてお読みください。

(全てPDFファイルなので、今スグに閲覧できます。)

①街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART1
②街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART2
③小さな会社やお店に大きな売上げをもたらす心理学を利用した広告宣伝テクニック
④小さな会社やお店のマーケティング一般常識テスト
⑤夢破れた96人から学ぶ・小さな会社やお店の起業・独立 成功のルール



■関連サイト


>>50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方

>>10倍売れる商売繁盛のコツ!街中でみつけた今日から実行できる儲けのアイデア20連発

>>集客方法、キャッチコピーや広告・チラシ作成の秘訣公開

>>独立開業・独立起業希望者のための独立に失敗しない53の秘訣

>>キャッチコピーがスラスラ書ける!広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作り

>>自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法

>>小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略

>>成功思考

>>お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック

>>小冊子やレポート、セールスレター型のホームページが誰でも簡単に書ける方法

>>お金をかけずに売上げ1億を実現した!インターネットビジネスと広告宣伝心理術

>>中小企業の経営が改善する!お金をかけない集客と広告と販促の秘訣とは?

>>飲食店経営にも役立つ集客、広告宣伝、販促ノウハウ

>>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD

>>中小企業経営に役立つちょっとしたノウハウ

>>宣伝のコツ!中小企業やお店の宣伝

>>独立起業と独立開業成功の鉄則