見た目/広告と販促と集客のコツ



おっ!
この白と黒の物体は何だ何だ??

これダルマさんです。
ダルマといえば「赤」と相場が決まっていますね。

しかし、このダルマは黒と白でした。



小さな会社やお店の集客と広告と販促の秘訣(バックアップブログ)-daruma


確か”デザイナーズ・ダルマ”といったネーミングだったように記憶しています。

インテリアとして飾るのでしょうか?
面白いですね。

こうやって実際に目にすると簡単なことだけど、

実際に「ダルマの色を変えて新商品にしよう!」って考え付いて、

それを実行する人って少ないですよね。

新しい商品をゼロから作り上げることも商品開発ですが、

今ある商品の見た目を変えることも立派な商品開発です。


実は私がこちらのサイト で販売しているEbookも元々は1,000ページ以上のボリュームがあったものです。

でも、商品完成後半年くらいは全然売れなかった。

「こりゃダメだなあ、売れわい。」
と思ってしばらく放っておいたのですが、ある日、ページを分割して、ネーミングを変えました。


つまり、 商品自体を改良するのではなく、見た目を変えたんです。

すると・・・。売れ出したんです。
しかも結構売れ出したんです。


見た目を変えるって、技術者や製造者から見ると
ちょっと邪道な感じがしてしまい、ついつい軽んじがちですが、
実は今ある商品のサイズ、分量、色、価格、ネーミング、ターゲットを変えることは、
コストと労力があまりかからない新商品開発です。
(有名な「通勤快足」もそうですね。ネーミングを変えただけで大ヒット!)


しかも、気軽に、何度も、改良、テスト販売ができます。


「こりゃ売れんわい!」
あなたがそう思っている「そこにある古い商品」も見た目を変えると
もっと売れるかもしれませんよ。




【オススメのセミナーDVD】

>>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!
7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD



■5つの商売繁盛・経営レポートを無料公開中。

あなたの会社やお店、ネットショップでの集客、広告、販促に今日から

スグに役立つ5本の特別な経営レポートを公開中です。

お好きな経営レポートを下記からダウンロードしてお読みください。

(全てPDFファイルなので、今スグに閲覧できます。)

①街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART1
②街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART2
③小さな会社やお店に大きな売上げをもたらす心理学を利用した広告宣伝テクニック
④小さな会社やお店のマーケティング一般常識テスト
⑤夢破れた96人から学ぶ・小さな会社やお店の起業・独立 成功のルール



■関連サイト


>>50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方

>>10倍売れる商売繁盛のコツ!街中でみつけた今日から実行できる儲けのアイデア20連発

>>集客方法、キャッチコピーや広告・チラシ作成の秘訣公開

>>独立開業・独立起業希望者のための独立に失敗しない53の秘訣

>>キャッチコピーがスラスラ書ける!広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作り

>>自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法

>>小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略

>>成功思考

>>お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック

>>小冊子やレポート、セールスレター型のホームページが誰でも簡単に書ける方法

>>お金をかけずに売上げ1億を実現した!インターネットビジネスと広告宣伝心理術

>>中小企業の経営が改善する!お金をかけない集客と広告と販促の秘訣とは?

>>飲食店経営にも役立つ集客、広告宣伝、販促ノウハウ

>>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD

>>中小企業経営に役立つちょっとしたノウハウ

>>宣伝のコツ!中小企業やお店の宣伝

>>独立起業と独立開業成功の鉄則