キティちゃんのいるお店
写真はいつも小中学生の女の子で混雑しているお店。




小さな会社やお店の集客と広告と販促の秘訣(バックアップブログ)-kitty



このお店の前を通って一番目につくもの、
それは・・・
キティちゃんやミッキーです。

ちょっと写真では見づらいけど、店内の一番奥の天井付近にキティちゃんやミッキーを

はじめとするかわいいキャラクターのぬいぐるみが壁面左右一杯に

ずら~っずら~っと並べられています。
(写真の赤線の囲み部分。)



お店の入り口部分にはショーウィンドウや大きなディスプレイは無く、通りから

店の奥にあるキティちゃんやミッキーのぬいぐるみがはっきりと見えるようになっています。


だから、小学生や中学生の女の子が通りからお店を見て
キティちゃんやミッキーのぬいぐるみを見つけます。

「かわい~い!」と言って店に入ると必然的に店内の一番奥まで行くことになります。

そして、店内にはカラフルな文具やアクセサリー、バッグ、衣料品があちらこちらに並べられています。

しかも、商品の陳列スペース同士の間隔が狭い。なかなか前に進まない。

さらにお店から出ようとしても入り口には集客用の安価なアクセサリーと小物が

ワゴンに山積みとなっていて、しかもワゴンとワゴンの間隔はとても狭い。

だから・・・。
『一度、店の奥まで入ると出るのに時間がかかる』
ようになっています。

『一度、店の奥まで入ると出るのに時間がかかる=滞在時間がとても長い』
ということになります。

キティちゃんやミッキーを許可なく自社の広告媒体に使うことはできません。
でも、ぬいぐるみならディスプレイにできます。
そして、そのぬいぐるみがターゲットの興味引いた後は
滞在時間を長くするように工夫がなされています。

何気ないけどよく考えているお店ですね。



PS.

小さな会社やお店で集客と広告宣伝に成功するには

ちょっとしたコツがありますね・・・。
 ↓ ↓ ↓
『お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝販促ノウハウ』

http://www.howtosuccess.info/dvdsale/dvdindex.html




■このブログと連動したメルマガを毎週配信しています。
メルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』は 
只今、読者数1万5千名超です。
集客、広告宣伝、売上げアップにつながる最新のビジネスノウハウやキャッチ
コピー作りの秘訣、そして商売繁盛のヒントを好評配信中です。
あなたも下記から今すぐにご登録ください。
 ↓ ↓ ↓

メルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』



◆2時間で分かる!中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす
7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhae:Nh:ch:x4Cn9t24LsAFFf7/xmLakdaTUigKJUd:Dx/P:xD:OV:VROsZ_YojICEHhckOmiMq/&width=170&height=127&skin=gray

7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーの様子


■5つの商売繁盛・経営レポートを無料公開中。

あなたの会社やお店、ネットショップでの集客、広告、販促に今日から

スグに役立つ5本の特別な経営レポートを公開中です。

お好きな経営レポートを下記からダウンロードしてお読みください。

(全てPDFファイルなので、今スグに閲覧できます。)

①街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART1
②街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART2
③小さな会社やお店に大きな売上げをもたらす心理学を利用した広告宣伝テクニック
④小さな会社やお店のマーケティング一般常識テスト
⑤夢破れた96人から学ぶ・小さな会社やお店の起業・独立 成功のルール



■関連サイト


>>50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方

>>10倍売れる商売繁盛のコツ!街中でみつけた今日から実行できる儲けのアイデア20連発

>>集客方法、キャッチコピーや広告・チラシ作成の秘訣公開

>>独立開業・独立起業希望者のための独立に失敗しない53の秘訣

>>キャッチコピーがスラスラ書ける!広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作り

>>自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法

>>小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略

>>成功思考

>>お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック

>>小冊子やレポート、セールスレター型のホームページが誰でも簡単に書ける方法

>>お金をかけずに売上げ1億を実現した!インターネットビジネスと広告宣伝心理術

>>中小企業の経営が改善する!お金をかけない集客と広告と販促の秘訣とは?

>>飲食店経営にも役立つ集客、広告宣伝、販促ノウハウ

>>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD

>>中小企業経営に役立つちょっとしたノウハウ

>>宣伝のコツ!中小企業やお店の宣伝

>>独立起業と独立開業成功の鉄則