前回は「クジの当たりとハズレ」について書きましたが、
今日は私のセミナーを受講頂いた方からの感想を紹介させて頂きます。
-----------------------------------
『今日の心理マーケティングは自分自身の購入するときの
心理にとてもあてはまっていてびっくりしました。
通販などは特に心理マーケティングされていると
今日勉強してすごくわかりました。
当社の商品もお客様の心理にひびき
購買力につながるようにしたいです。』
-----------------------------------
心理マーケティングへのご感想を頂きありがとう!!ございます。
とてもウレシイです。
商売心理学とか心理マーケティングという言葉だけ聞くと「難しそう」な気がしますが、一番いいのは自分が何かを買ったとき、買う気が無かったのに買ってしまったとき、通販で申込をしたときに「なぜ自分は申し込んだのだろう?」と客観的に考えてみることです。
自分が「なぜそれを買ったのか」を理解できるとお客さんの心理も分かるようになってきます。
「そのDMをなぜ開封してしまったのか?」
とか
「なぜついでに買ってしまったのか?」
といったことを振り返り、そこにさらに心理学の理論的な裏づけの知識があると「あ~、これはこの理論に誘導されて買ったのだな」とか分かるようになります。
感想を頂きありがとうございました!!
PS1.
【商売心理学 無料レポート】
『小さな会社やお店のための心理学を応用した集客やセールス、広告宣伝・販促に役立つ12のテクニック』(PDF)
心理テクニックの商売やビジネスへの応用方法をレポートにまとめました。お読みになる方は上記のレポート名を右クリックをしてダウンロードしてお読み下さい。
PS2.
フォロワーさんが6000人を超えました!みなさんフォローありがとうございます。m(__)m
↓ ↓
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』
■殿堂入りメルマガも毎週ガンガンと配信中!登録して下さいっ。(^^)
↓
→「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」
---------------------------------------------------
しばらくアメブロ使っていないうちに読者登録してくださった方やお世話になっている方が増えたのでお礼にm(__)mにすこしづつ紹介リンクを張らせていただきます。
[upfield-blogさん]
国家と共に天命を尽くす社長のブログ
http://ameblo.jp/upfield-blog/
[daichi-jmcさん]
ジェイエムシー代表取締役の仕事
http://ameblo.jp/daichi-jmc/
[e-woodstockさん]
高みを目指して!
http://ameblo.jp/e-woodstock/
[24hrsleverageさん]
学校では教えられなかった秘密の成功法則!
http://ameblo.jp/24hrsleverage/
[zaccess-blogさん]
営業改革コンサルタントの活動日誌!
http://ameblo.jp/zaccess-blog/
[ryutu-kagakuさん]
ネットショップ 開業 売れる ホームページ制作会社の社長ブログ
http://ameblo.jp/ryutu-kagaku/
[keigo3005さん]
GNN理論で営業の真髄を極める!
http://ameblo.jp/keigo3005/
[t-toyodaさん]
とよてつのブログ
http://ameblo.jp/t-toyoda/
[kobhey10さん]
kobhey10さんのブログ
http://ameblo.jp/kobhey10/
[kosadaさん]
香川発☆公認会計士・税理士長田公仁の挑戦
http://ameblo.jp/kosada/
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
今日は私のセミナーを受講頂いた方からの感想を紹介させて頂きます。
-----------------------------------
『今日の心理マーケティングは自分自身の購入するときの
心理にとてもあてはまっていてびっくりしました。
通販などは特に心理マーケティングされていると
今日勉強してすごくわかりました。
当社の商品もお客様の心理にひびき
購買力につながるようにしたいです。』
-----------------------------------
心理マーケティングへのご感想を頂きありがとう!!ございます。
とてもウレシイです。
商売心理学とか心理マーケティングという言葉だけ聞くと「難しそう」な気がしますが、一番いいのは自分が何かを買ったとき、買う気が無かったのに買ってしまったとき、通販で申込をしたときに「なぜ自分は申し込んだのだろう?」と客観的に考えてみることです。
自分が「なぜそれを買ったのか」を理解できるとお客さんの心理も分かるようになってきます。
「そのDMをなぜ開封してしまったのか?」
とか
「なぜついでに買ってしまったのか?」
といったことを振り返り、そこにさらに心理学の理論的な裏づけの知識があると「あ~、これはこの理論に誘導されて買ったのだな」とか分かるようになります。
感想を頂きありがとうございました!!
PS1.
【商売心理学 無料レポート】
『小さな会社やお店のための心理学を応用した集客やセールス、広告宣伝・販促に役立つ12のテクニック』(PDF)
心理テクニックの商売やビジネスへの応用方法をレポートにまとめました。お読みになる方は上記のレポート名を右クリックをしてダウンロードしてお読み下さい。
PS2.
フォロワーさんが6000人を超えました!みなさんフォローありがとうございます。m(__)m
↓ ↓
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』
■殿堂入りメルマガも毎週ガンガンと配信中!登録して下さいっ。(^^)
↓
→「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」
---------------------------------------------------
しばらくアメブロ使っていないうちに読者登録してくださった方やお世話になっている方が増えたのでお礼にm(__)mにすこしづつ紹介リンクを張らせていただきます。
[upfield-blogさん]
国家と共に天命を尽くす社長のブログ
http://ameblo.jp/upfield-blog/
[daichi-jmcさん]
ジェイエムシー代表取締役の仕事
http://ameblo.jp/daichi-jmc/
[e-woodstockさん]
高みを目指して!
http://ameblo.jp/e-woodstock/
[24hrsleverageさん]
学校では教えられなかった秘密の成功法則!
http://ameblo.jp/24hrsleverage/
[zaccess-blogさん]
営業改革コンサルタントの活動日誌!
http://ameblo.jp/zaccess-blog/
[ryutu-kagakuさん]
ネットショップ 開業 売れる ホームページ制作会社の社長ブログ
http://ameblo.jp/ryutu-kagaku/
[keigo3005さん]
GNN理論で営業の真髄を極める!
http://ameblo.jp/keigo3005/
[t-toyodaさん]
とよてつのブログ
http://ameblo.jp/t-toyoda/
[kobhey10さん]
kobhey10さんのブログ
http://ameblo.jp/kobhey10/
[kosadaさん]
香川発☆公認会計士・税理士長田公仁の挑戦
http://ameblo.jp/kosada/
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
コメント
コメント一覧 (2)
凄いご縁を感じます。キャツ ホイ^v^)/ozyoo♪
縁ですねえ。
>夢ール大好き ozyooさん