こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「最善を尽くす」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピー」のお話です。


何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。


■『絶対後悔しない! ○○の買い方・選び方』



これも定番のキャッチコピーパターンです。

「後悔しない○○」
「失敗しない○○」

人間には「失敗したくない」「損したくない」「だまされたくない」という心理があります。そのため、このようキャッチコピーパターンは訴求効果があります。


しかも、このキャッチコピーには下記のようなショルダーもありました。

プロ3人が伝授
 絶対後悔しない!○○の買い方・選び方』


心理学的に言うと「プロが伝授」とは”権威効果”を使っています。
さらに「数字」も入れています。
とてもよく考えられたコピーです。


これを応用すると・・・

「プロが教える
 絶対後悔しない!歯列矯正」

「リフォームのプロが明かす
 絶対後悔しない!増改築」


といった感じで応用可能ですね。
このキャチコピーパターンもどんな業種でも応用可能です。



※残念ながらキャッチコピーだけではお客様は購買に至りません。「キャッチ→リード→本文→アクション」へ至る適切な文章構成が必要です。その売れる広告コピーの書き方はこちら



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講師:酒井とし夫


【関連リンク】
インターネットで稼ぐ8人のテクニックを知りたい?その答えはこちらにあります。



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