こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「売れる!アクセスアップ!キーワード・マーケティング」のお話でした。
今回は「売れるキャッチコピー」についてのお話です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。


■『○○の裏ワザ 50』

「世の中には秘法、秘術などない!」
と分かっていてもついついそこに惹かれるのが人間の悲しい!性ですね。

「裏ワザ」という言葉もキャッチコピーでは良く使われる言葉です。

しかも「50」個も裏ワザがあるなんて気になります。
これが「2つ」や「7つ」くらいではあまりスゴイ!という気持ちは起きませんが50個もあるとやはり気になります。


「成績が上がる裏ワザ 50」

「家計節約の裏ワザ 50」

「ガーデニングの裏ワザ 50」

「プロが教えるリフォームの裏ワザ 50」

「ダイエットの裏ワザ 50」



なんてタイトルのセミナー、レポート、小冊子を作ればきっと見込み客集めには有効です。



【関連リンク】
●「50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方」はこちら


☆『10倍売れる商売繁盛のコツ!街中でみつけた今日から実行できる儲けのアイデア20連発』



読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス