こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「新市場を開拓して売上アップ」のお話でした。
今回は「売れるキャッチコピー」のお話です。


何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。


■『○○選び ”あ~やっちゃった”失敗ランキング』


「他人の不幸は蜜の味」とも言われます。
そして、人は「成功する」よりも「失敗したくない」という
思いの方が強い生き物です。

だから、他人の失敗談を読む、聞くということに
多くの人が興味を示します。


失敗談、失敗ランキング、失敗実が話といった
キャッチコピーで読み手を引き付けて、
よくありがちな失敗談を紹介した後で

「いかがでしたか。
 こんなに失敗があるんですよ。
 だからあなたは気をつけましょうね。
 そのためには○○をオススメします。」


という流れにつなげるのが広告の定石パターンの一つです。


PS.
実は売れる広告には80年前からあるパターンがあるのです。
その詳細はこちら



【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>機能と得を説明する
売れるキャッチコピー ==>記念セールと理由

※あなたへのお願い。
☆講師アクセスランキングに参加していますので、よかったら下記をクリックしてください。ありがとう~!!(^o^)/~~~~~

講師:酒井とし夫


【注目リンク】
●「50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方」はこちら


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。



























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス