こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「ツイッターとメルマガとブログで販路を拡大」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピー」のお話です。


何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。


■『これまで1枚15分以上かかっていた○○が5分で済むようになりました。』


「大勢の方が使っています。」

よりも

「今までに1万7653名の方が 使っています。」

の方がリアリティがあります。

「手軽になりました。」

より

「これまで15分かかっていたのが5分で済むようになりました。」

の方がリアリティがあります。

「多い」「簡単」「安い」といった言葉は読み手がイメージしやすいように具体的な数字で表現するのがキャッチコピー作成のコツです。


しかも、「1万人」とか「1時間」といった数字ではなく、あえて「10,052人」とか「56分で!!」と半端でも具体的に記述するのが大切です。


PS.
実は売れる広告には83年前からあるパターンがあるのです。
その詳細はこちら


【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>目を丸くして驚いていました。
売れるキャッチコピー ==>短期間で結果を出す○○

※あなたへのお願い。
☆講師アクセスランキングに参加していますので、よかったら下記をクリックしてください。ありがとう~!!(^o^)/~~~~~

講師:酒井とし夫


【注目リンク】
●「50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方」はこちら


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。



























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス