こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「商売を成功させる自問」のお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『警告! あなたは○○に陥っていないか?』
「警告」という言葉もキャッチコピー向きです。
ドキッとして、眼を引きます。
「警告」の他にも次のような言葉が使えます。
「緊急告知!あなたは○○に陥っていないか?」
「注意!あなたは○○に陥っていないか?」
「驚愕!あなたは○○に陥っていないか?」
「話題騒然!あなたは○○に陥っていないか?」
「問い合せ殺到!あなたは○○に陥っていないか?」
どの言葉も強くて、眼を引く言葉ですね。
こういう言葉はファイルするなり、転記するなりして
自分のコピーワードとして記録しておくと
広告コピーを作る時に役立ちます。
【関連サイト】
=>2時間で分かる!売れるキャッチコピーと広告コピーがスラスラ書ける方法
【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>「知っていますか?」
売れるキャッチコピー ==>「9割以上が満足した」
【注目リンク】
アメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『商売に生かすツイッター活用術』はこちら。
▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
↓ ↓ ↓
---------------------------------------------------
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
前回は「商売を成功させる自問」のお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『警告! あなたは○○に陥っていないか?』
「警告」という言葉もキャッチコピー向きです。
ドキッとして、眼を引きます。
「警告」の他にも次のような言葉が使えます。
「緊急告知!あなたは○○に陥っていないか?」
「注意!あなたは○○に陥っていないか?」
「驚愕!あなたは○○に陥っていないか?」
「話題騒然!あなたは○○に陥っていないか?」
「問い合せ殺到!あなたは○○に陥っていないか?」
どの言葉も強くて、眼を引く言葉ですね。
こういう言葉はファイルするなり、転記するなりして
自分のコピーワードとして記録しておくと
広告コピーを作る時に役立ちます。
【関連サイト】
=>2時間で分かる!売れるキャッチコピーと広告コピーがスラスラ書ける方法
【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>「知っていますか?」
売れるキャッチコピー ==>「9割以上が満足した」
【注目リンク】
アメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『商売に生かすツイッター活用術』はこちら。
▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
↓ ↓ ↓
---------------------------------------------------
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
Powered by SEO対策 RSSプラス |
コメント