こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「お店の由来で売上アップ」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『人気の○○で働くチャンス!未経験者でも大丈夫』


世の中には熟練者より初心者の方が圧倒的に多い。
だからどんな分野でも潜在的な見込み客の数はとても多いものです。


でも、初めて何かにトライしてみようと思うときには
初心者ほど不安が大きい。


その不安は
「やってみたいけど自分にできるかしら」、
「買って試してみたいけど自分に使いこなせるだろうか」、
「はたして自分に理解できるのだろうか」
という思いです。


だから、どんなに良い商品やサービスを提供していても
その不安を解消してあげないと
読み手はなかなか行動に至りません。


その不安を解消してあげるために
「初心者でも大丈夫」ということを明記してあげるのも
売り手の役目です。


書籍名やセミナーの講座名を調べると分かりますが
「・・入門」「初心者の・・」「ビギナー向け・・」
「初めての・・」といった言葉が案外多いことに気が付くはずです。


これは
「興味があるけど自分にできるだろうか、分かるだろうか」
といった不安を解消するための言葉でもあります。



【関連サイト】
=>2時間で分かる!売れるキャッチコピーと広告コピーがスラスラ書ける方法

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>意志が弱い人ほど
売れるキャッチコピー ==>限定生産品のため

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『商売に生かすツイッター活用術』はこちら。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)

     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス