こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「商売繁盛講演」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『ネットオーナー様必見 ○○の秘密』


これは折込チラシで見つけたキャッチコピーです。
もちろんネットショップのオーナー向けの広告チラシです。


自分でネットビジネスを行なっている人なら
このようなキャッチコピーを見つけたら
まずは目をとめます。
(このコピーを見て興味が引かれない
ネットオーナーなら真剣度が低い層なので
元々見込み客にはなりえません。)


そして、キャッチコピーで効果のある言葉である
「秘密」という言葉が含まれています。


「秘密」「ヒミツ」「ひみつ」「ヒ・ミ・ツ」という言葉は
キャッチコピー向きの人の注意を引き、興味を喚起する言葉です。


ターゲットを明確にして、注意を引き、
さらに次を読ませるためのオーソドックスな
基本パターンでできているキャッチコピーです。

どんな業界、業種でも応用できるパターンです。



【関連サイト】
=>2時間で分かる!売れるキャッチコピーと広告コピーがスラスラ書ける方法

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>お待たせして申し訳ございません
売れるキャッチコピー ==>子供に負担をかけたくない

【注目リンク】
ハーブティーで体の中から綺麗になって、美肌力UP! 女子力UP!
HERB工房 -艶-ではハーブティーのレッスンや
ハーブを使った手作りコスメのレッスンを行っています。
各レッスン共、随時参加者募集中です!
お気軽にお問い合わせください。
http://ameblo.jp/herbkoubou-en

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『商売に生かすツイッター活用術』はこちら。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の商売繁盛講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)

     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス