商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝



◆人気集中

BS見ていると通販ばっかり。
・・・面白い。商売の勉強になります。

下記は先日見ていた番組。
『おっと、この表現面白い!!』
と思ったので、すぐ写メ。

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どこが面白いのか?
拡大してみましょう。
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『こちらの商品、人気集中しております。』

というテロップが流れていました。
この表現はいいです!ねえ。


TV通販では
『只今、電話が混みあっております。』
と表記すると申し込みや問い合わせの電話が増えるということを本で読んだことがありますが、『人気が集中しております。』という表現も同様の効果があるはずです。


下記は私のブログに出してある画像です。
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『日本全国で好評!酒井とし夫の商売繁盛講演会』
と書いてあります。
おもしろそう!な感じがするでしょ。


もしこれが次にような表記だったらどう感じますか?

『酒井とし夫の講演会』


これだとフツーですよね。
フツーすぎて何の関心も湧かない。

実際に全国で講演をしているし、正直に言って今までの講演では99%ウケがいい。
(ウケが悪かったことが1度だけあります。(;^_^A まあ、人間だからしゃ~ない!)


『こちらの商品、人気集中しております。』と書いてあるから、実際に人気がでる。
行列ができてきて、さらに長い行列のできるお店と同じ。

『日本全国で好評!』だから、実際に日本全国から依頼が入る。


『流行です。』と言われるから、実際に流行る。

『話題です。』と言われるから、実際に話題になる。

そんなことって多い。


商売って人がやることだからね。
人って気持ちで動くんだ

だから、あなたの商品やサービスも人気があり、好評で、話題になっているなら、それを表現したほうがいい。
もっともっと人気がでるから。

PS.
酒井とし夫の好評!商売繁盛講演会

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◆メールアドレス info☆middleage.jp
(↑メール送信時は☆は@に変えてください。)
◆FAX 025-562-2715

メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。

※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。

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講演会講師実績その1  講演会講師実績その2
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