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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『尿酸値をしっかり下げるコツがわかる○○』


「しっかり」という言葉がいい。


「成績を上げるコツが分かる参考書」

より

「成績をしっかり上げるコツが分かる参考書」

の方がしっくりくるでしょ。

「体脂肪を減らすコツ教えます。詳細はこちら」

より

「体脂肪をしっかり減らすコツ教えます。詳細はこちら」

の方が読んで見たくなります。

「ボケを防止するパズル」

より

「ボケをしっかり防止するパズル」

の方が興味が湧きます。

たったひと言。されどひと言。


PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツとは?


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講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。

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◆FAX 025-562-2715

メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。

※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。

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講演会講師実績その1  講演会講師実績その2


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