☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
$商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ



$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『あなたの身体 一年中冷えきっていませんか?』


このコピーを目にして「そうなのよ!」と思う人は多いはず。

冷えに悩む、頭痛に悩む、腰痛に悩む、資金繰りに悩む、子育てに悩む、仕事に悩む・・・。

自分の商品やサービスを提供するターゲットを明確にしなさい、とはよく言われますが、ターゲットを明確にしたうえで、そのターゲットの悩みは何かを理解することが大切です。

自社のターゲットが年配の女性だとして

「60代の女性の方へ」

というコピーより

「一年中からだが手足が冷えきっている60代の女性の方へ」

の方がターゲットの興味を引きますよね。

それはターゲットの明確化とともにターゲットの悩みも明確になっていて、それをコピー内で訴求しているからです。



PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。

【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1  
講演会講師実績その2


にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。