☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『あなたの身体 一年中冷えきっていませんか?』
このコピーを目にして「そうなのよ!」と思う人は多いはず。
冷えに悩む、頭痛に悩む、腰痛に悩む、資金繰りに悩む、子育てに悩む、仕事に悩む・・・。
自分の商品やサービスを提供するターゲットを明確にしなさい、とはよく言われますが、ターゲットを明確にしたうえで、そのターゲットの悩みは何かを理解することが大切です。
自社のターゲットが年配の女性だとして
「60代の女性の方へ」
というコピーより
「一年中からだが手足が冷えきっている60代の女性の方へ」
の方がターゲットの興味を引きますよね。
それはターゲットの明確化とともにターゲットの悩みも明確になっていて、それをコピー内で訴求しているからです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『あなたの身体 一年中冷えきっていませんか?』
このコピーを目にして「そうなのよ!」と思う人は多いはず。
冷えに悩む、頭痛に悩む、腰痛に悩む、資金繰りに悩む、子育てに悩む、仕事に悩む・・・。
自分の商品やサービスを提供するターゲットを明確にしなさい、とはよく言われますが、ターゲットを明確にしたうえで、そのターゲットの悩みは何かを理解することが大切です。
自社のターゲットが年配の女性だとして
「60代の女性の方へ」
というコピーより
「一年中からだが手足が冷えきっている60代の女性の方へ」
の方がターゲットの興味を引きますよね。
それはターゲットの明確化とともにターゲットの悩みも明確になっていて、それをコピー内で訴求しているからです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
コメント
コメント一覧 (2)
今年は寒かったので、まだ梅が、そして、素敵な桜の季節ですね。
今日も元気に!!、村ポチ応援です。!!
いよいよ新年度入り、今期も元気に行きましょう!
>日本を元気にProject by 愛の情報参謀さん