☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○ドリンクはこれ1本でいい』
あれも気になる、こっちも気になる、新商品も気になる・・・。
それが人間の心理。
だけど、できるなら1つで全部を解消したい、
1箇所で全てを解決したい、というのも心理。
だから
「ネットマーケティングはこれ1冊でいい。」
「育毛剤はこれ1本でいい。」
「生命保険はこれだけでいい。」
「参考書はこれ1冊でいい。」
「洗顔はこれ1つでいい。」
とキャッチコピーで言い切られると
気になるのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○ドリンクはこれ1本でいい』
あれも気になる、こっちも気になる、新商品も気になる・・・。
それが人間の心理。
だけど、できるなら1つで全部を解消したい、
1箇所で全てを解決したい、というのも心理。
だから
「ネットマーケティングはこれ1冊でいい。」
「育毛剤はこれ1本でいい。」
「生命保険はこれだけでいい。」
「参考書はこれ1冊でいい。」
「洗顔はこれ1つでいい。」
とキャッチコピーで言い切られると
気になるのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
コメント
コメント一覧 (2)
さて、今日は心しずかに晴れるまで、なかなか素敵なんです。
今日も元気に!!、村ポチ応援です。!!
>日本を元気にProject by 愛の情報参謀さん