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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『○○だけが知っている秘密、教えちゃいます。』


このコピーの○○の部分には有名芸能人の名前が入っていました。
でも、芸能人じゃなくても○○の部分には次のような
言葉を入れると訴求力のあるコピーが書けます。

「大工歴30年のベテラン職人が知っている秘密、教えます。」
というコピーからリフォームや住宅建設の説明につなげる
ことができます。

「ヘアメイクのプロが知っている秘密、教えます。」
というコピーからくせ毛の上手なカット法や
薄毛を解消するヘアメイクの説明につなげることができます。

「ベテラン整体師が知っている肩こり解消の秘密、教えます。」
というコピーから自宅でできるかんたんな整体法や
運動の説明につなげることができます。

○○の部分にベテラン、専門家、熟練家であることを
伝える言葉を入れれば応用できるキャッチコピーパターンです。

PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。

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