☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『あなたの体、一年中、冷えきっていませんか?』
お客さんが口にする悩み、愚痴、苦労には
よく耳を傾けましょう。
その言葉の中に訴求力のあるコピーを作る
ヒントが隠されています。
「ひざが痛くて歩くのがつらい」
というお客さん声を聞くことが多ければ
「あなたのひざ、歩くたびに、痛みがありませんか?」
というコピーが作れます。
「なぜかイライラすることが多くなった」
というお客さん声を聞くことが多ければ
「最近、一日中、イライラしていませんか?」
というコピーが作れます。
「老後が不安だ」
というお客さん声を聞くことが多ければ
「あなたは、毎日、老後の不安を感じていませんか?」
というコピーが作れます。
既存のお客さんの多くが口にする言葉からコピーを作っているので
新規見込み客の多くも興味を持つのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『あなたの体、一年中、冷えきっていませんか?』
お客さんが口にする悩み、愚痴、苦労には
よく耳を傾けましょう。
その言葉の中に訴求力のあるコピーを作る
ヒントが隠されています。
「ひざが痛くて歩くのがつらい」
というお客さん声を聞くことが多ければ
「あなたのひざ、歩くたびに、痛みがありませんか?」
というコピーが作れます。
「なぜかイライラすることが多くなった」
というお客さん声を聞くことが多ければ
「最近、一日中、イライラしていませんか?」
というコピーが作れます。
「老後が不安だ」
というお客さん声を聞くことが多ければ
「あなたは、毎日、老後の不安を感じていませんか?」
というコピーが作れます。
既存のお客さんの多くが口にする言葉からコピーを作っているので
新規見込み客の多くも興味を持つのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
コメント
コメント一覧 (2)
さて、今日は、動き出すのはいつですか、なかなかいいんです。
今日も元気に!!、村ポチ応援です。!!
>日本を元気にProject by 愛の情報参謀さん