商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝


☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
$商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ


◆ぽーーーん!


「あ”~イライラする!!」
「なんか、ダルい!!」
「気がかりなことがあって仕事に集中できない!!」
「やばっ、大事なプレゼンの前に緊張してきた!!」
「あいつに言われたひとことがず~っと気になる!!」
「あのことが気になってリラックスできない!!」

・・・こういう時ってありますよね。


今日はそんなときの簡単な解決法を教えます。
もし、今、イライラしている人やなんだか身体がダルい、気持ちがもやもやしている人がいたら次のことをやってみてください。


嫌な感情を解決する準備はいいですか?

(1) その感情を特定してください。(イライラ、ダルい、漠然とした不安など)
(2) その感情はあなたの身体のどの辺りで感じますか?右手の人差し指で指してください。
(3) そういった感情は通常は「回転」をしていますが、どの方向に「回転」をしていますか?「回転」している方向を確認してください。
(4) では、身体の中で回っているその「回転」を人差し指でグルグル回してみてください。そして、ぐるぐる回しながらその「回転」を身体の外に取り出します。
(5) さらに「回転」を大きく、速くします。
(6) そして、ポ~ン!!と外に投げ飛ばします。


以上、です。


だまされたと思って“真剣“に”楽しく“やってみてください。
あんがい、すっきりしますから!

Youtubeにも動画をアップしておきました。
 ↓
http://youtu.be/wiaADBEH0xg



子どもの頃に転んでヒザを擦りむいた時にお母さんがこう言ってくれませんでしたか?

「イタイのイタイの飛んでけ~!!」
あれで痛みが和らいだでしょ。


上述のスキルはその心理学バージョンです。


大勢の人前で話す時やプレゼン前の緊張感や嫌なことがあった時のイライラ感、心配事があり仕事に集中できない時、目や頭がすっきりしない時、身体がなんとなくダルい時、どんな時でも効果があります。


ポ~~~ンっ!!

PS.
DVD『ビジネス心理学 速効超入門 ~すぐ効くビジネスで使える心理学スキル~

$商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ



=>酒井とし夫の講演会・ビジネスコミュニケーション研修会の詳細はこちら

講演会講師実績その1  講演会講師実績その2
講演会の感想1  講演会の感想2

     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。