下記のサイトの私の無料動画セミナーの登録率はどれくらいだと思いますか?
 
過去4か月間でのこのサイトへのアクセス数は2,806.
そして登録数は583名。
登録率28%。
ネットで商売をやっている人なら分かると思うけど、この登録率はかなり高い。
 
なぜ、これほど高いのか。
たぶん、それは相手の未来を語るから。
 
たとえば次のセミナー動画が公開されていたらあなたは見たいと思うだろうか?
 
----------------------------------------------------------------
酒井とし夫の動画セミナー90分全て公開中!
全7話で構成した心理学的ビジネスコミュニケーションスキルを大公開しています。
----------------------------------------------------------------
 
では、次はどうだろう?
----------------------------------------------------------------
初対面のお客さんに好かれて交渉・プレゼン・セールスに役立ち、人間関係の改善に大きな影響を与える
『心理学的ビジネスコミュニケーション7つのスキル』
動画セミナー90分全て公開中!
----------------------------------------------------------------
 
 
前者は主語が自分で、現在の事を語っている。
「私の動画セミナーを公開しますので見てください。」
ということ。
 
一方、後者は主語が「あなた」なのだ。
そして未来において「あなたがどうなるか」を語っている。
「あなたがこれから初対面のお客さんに好かれて
さらに交渉・プレゼン・セールスに役立てて、
人間関係の改善に大きな影響を与えることができる
動画セミナーを公開します。」
ということ。
 
その商品やサービスによって「相手」が「近い未来においてどんな状態になる」のかをストーリーで語っている。
 
もちろんこのサイトには社会的証明、権威、ナンバーワン、前提といった心理学的スキルも多用しているのだけれど、次の基本は仕事でも人生でも同じ。
 
 
「今の自分のストーリーばかり話す人」はあまり興味をもたれない。
「相手の未来のストーリーを話す人」は相手から興味を持ってもらえる。
それが人間心理。恋愛でも同じでしょ。
 
PS.
動画セミナー全編90分を無料公開中
酒井とし夫の講演会・富山県でも大人気!
私はほんの数年前までツルハシ持って穴を掘っていました・・。
酒井とし夫の『商売繁盛 DVDセット』
 
 
PS2.
今日は久しぶりに地元の商工会議所さんに伺った。各地の商工団体さんが私に興味を持った時に地元の商工会議所さんに
『酒井とはどんな奴なのじゃ!?』
との問い合わせが結構来るらしく、その都度、地元の商工会議所さんが丁寧に応対してくださっていることを知り、手土産持参であいさつに伺ったわけです。
地元の経営指導員のSさん、いつも対応して頂きありがとうございます!
 
今日も9月のセミナーの打診を頂きましたが、すいません。
もう6月7月8月9月は一杯で入りませ~ん!!ご容赦。