☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 442
今日は羽田空港第二ターミナル内のホテルに宿泊。
明日は旭川地方道青年会さんのお招きで北海道に向かいます。

今年も本当に北は北海道から南は九州・宮崎まで縦断していますが、年間に150日以上出張して分かることは次のこと。

日本って凄い。

電車だって、バスだって、飛行機だって時間調整が完璧だ。もちろん突発的な事故や災害、アクシデントで遅延や運休はある。
しかし、でも、しかし・・・分刻みでこれほど運行が正確に実行できる国が他にあるだろうか。全部、その予定が時刻表やネットで公表されていて、ほぼそのとおりに実行されているのだ。
しかも、サービスは決して悪くない。いや、むしろ良いことの方がはるかに多い。

現象に出ているということは原因となる理解力、意思、思考、実行能力が図抜けているということではないだろうか

日本人が持っている潜在的な能力はかなり高いと思う。

負けるはずがないね。きっとどんな環境や変化にも対応できるし、しかもそれを高いレベルで実行できる。

でも、それを一番理解してないのも日本人かもしれない。

自分の能力を自分で信じることができないと、せっかくの能力も発揮できない。
日本は個人レベルでも国レベルでももっと自信を持っていい。

せっかく能力を持っているのに、自ら縮こまっているのは・・。
もったいない。


PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
酒井とし夫ビジネス教材
http://www.middleage.jp/biz/