☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 443
10月は早かった・・・。大阪、和歌山、大阪、福島、岐阜、新潟、茨城、福島、北海道、和歌山と講演で周り、合間に神田でNLPのセミナーを受講して、新宿でコーチングのセミナー。

当然、あちこちのホテルに泊まる。自分で手配したホテル、派遣会社さんで手配頂いたホテル、主催者さんで用意頂いたホテル、実に多くのホテルに泊まる。

もちろん高ければそれなりに良いのは当たり前だけど、案外最近はリーズナブルなホテルで良いところもある。
都内や大阪だと最近はREMMホテルがお気に入り。

食事がウリ、夜景がウリ、サービスがウリ、眺望がウリ、立地がウリ、高級感がウリ、安さがウリ、伝統がウリ、格式がウリ、サービスがウリ・・とホテルにはいろいろな差別化要因があるけれど、このホテルは「もっと、よい眠りを」がコンセプトになっているホテル。

部屋の作りはシンプルだけど確かにリラックスできて静か。だから結構ぐっすり寝ることができる。特に新大阪駅に直結のREMMは静かで熟睡できる。改札を出て5分でエントランスに行くことができ、そのエントランスはシンプルかつ近未来的で足を踏み入れた瞬間から別世界に移動するような感じがする。

静かで熟睡できることの他にももう一つ気にいっていることがある。それは、シャワージェル。この香りがとてもいい。私はこの香りをかくだけでリラックスできる。

ちなみに、あまりに気にいったので「このシャワージェルが欲しい・・」と思い、調べてみたところ国内のP石鹸会社が輸入販売していることが分かった。でも、小売していないのだ・・がっかり・・・と、思ったらどうやら私と同じように考えて問い合わせる人が多いのか、実はホテルで販売している。で、我が家にはこのシャワージェルが山ほどある。

ホテルに求めるモノは人それぞれだけれど私の場合には出張での移動時間が長いのでホテルはほぼ寝るためにある。
そんな私のニーズに「もっと、よい眠りを」がコンセプトになっているこのホテルはピッタリなのだ。

ホテルも乱立気味なので差別化というか独自化が必要な時代・・・。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
酒井とし夫ビジネス教材
http://www.middleage.jp/biz/