$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


先日、岡山で講演をさせて頂いた時のこと。
懇親会で隣にいた方がガンガンとビールを飲んで
コンパニオンのお姉さんと談笑していました。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


そのお歳は90歳!!

「健康の秘訣は何ですか?」
と聞くとこう答えてくれました。

「毎朝、卵を3個食べることだ。」


え~!朝から3個もですか・・・と驚いたら
こう言われました。

「あっちのテーブルに居る彼は
卵を食べながら自転車で47都道府県全部周ってるんだよ。」


それは是非話を聞いてみなくては・・・と思った私は
テーブルを移動して、その彼の袖をツンツンと引っ張り
聞きました。

「自転車で47都道府県周ってるんですか?
そんな元気の秘訣は何ですか?」
すると彼はこう答えてくれました。

「毎日、卵を10個食べてます。」


ひ~っ、10個も~~食べてるの??


私はカミサンに
「卵は1日1個だけだよ。コレステロールが溜まるから」
と言われ続けてきました。

でも、その説は正しくないのだそうです。
懇親会に居た彼の説明によると、卵を食べ過ぎるとコレステロールが
蓄積されるという実験は今から80年以上も前にウサギを使った実験であり、
人の場合には1日1個以上食べてもなんら問題ないとのこと。


あなたも「卵の食べすぎは身体に良くない!」と思ってませんでしたか?

単純に
「卵は一日1個まで」
という風説!?を
「卵を1日2個以上食べても問題ないです」
と訂正できれば需要はかなり増える可能性が出てきます。


真偽のほどは私には分かりませんが
世の中にはこういった「風説」や「思い込み」が結構ありますよ。

「卵は一日1個まで」
「家は一生の買い物」
「育児は女性の仕事」
「転職はキャリアに不利」
「大学を卒業すれば就職に有利」
「健康のために食事は1日3食」


全部、思い込みですよね。
家なんか余ってるし、イクメンは普通だし、
転職でステップアップする人は大勢居るし、
大学出ても就職難だし、朝は抜いた方が胃のためにはいいという説もあるし・・・。


人は案外、多くのマユツバな情報に囲まれて生きているのかも。


【関連サイト】
商売には人の心の理解が必要ですね。商売心理学の詳細はこちら


【関連記事】
異質は商売人の強み


ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス