$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


先週の木曜日から岩手県に講演出張していました。
東北新幹線内では受験生で満員の車内でノートPCを開いてレジメの最終チェックをしながら、途中ツイッターでつぶやいてました。


岩手県の一関駅で下車。
今回は一関市商工会議所大東支所さんで開催された大東観光物産協議会さん主催の勉強会講師としてお招きを頂いたのです。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

テーマは「売り上げアップのアイディアとノウハウ満載の講演会」
一関市は私の好きな藤圭子さんの出身地ということもありいつにも増して気合を入れてお話をさせて頂きました。

ご参加の皆様!熱心に聞いて頂き誠にありがとうございました。
大東観光物産協議会のみなさん、一関商工会議所のみなさん、一関市役所のみなさん、美味しいお土産まで頂き感謝!!です。


事前の連絡から当日の送迎、準備までお手数をお掛けしたにこやかなS係長様、本当にお世話になりました。

「今度はネットの活用法の話に来てくださいね!」

と言って頂きとてもウレシかったです。


講演後に一関から東北新幹線に乗りカミサンにメールで到着時間を連絡して、金曜の深夜に新潟に戻りました。
翌日の土曜日は朝から大学の先輩家族とスキー旅行の予定だったので車内で携帯で天気予報をチェック。


前日まで雨が降っていたのですが週末の土日は超ドピーカン!!
これも普段の行いの賜物!?

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

小学6年生になった大学の先輩の長男と朝から晩まで遊んだため、私の顔はスキー焼けでどんどん黒くなってきました。
スキーをする時にはハイネックのシャツを着るので首から上は黒い顔、首から下は白い肌と異様なコントラストが出来つつあります。
滑りながらツイッターで写真もつぶやく。



この間のメルマガ配信、ブログ記事投稿は全て予約投稿でしたが、今朝、メールをチェックすると・・。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

ありがとうございます。
講演に行き、スキーをしている間もオーダーが日々入っておりました!
オーダー頂いた皆さんありがとう~。
今日から発送準備に入ります。


地方に住んでいても、ネットを使えば仕事も遊びもパワフルに広範囲に活動できますね。


PS.
アカデミー賞作品賞受賞の「英国王のスピーチ」の予告編を観ましたが面白そうですね。
「英国史上もっとも内気な王。」というコピーも上手です。
講演家としては興味をひかれる映画です。

【関連サイト】
ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?


【関連記事】
日本米穀小売商業組合連合会様で講演


目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス