$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『もらって嬉しい○○が1000円』


フリースがバカ当たりした当時のユニクロでも
売上に占めるフリースの構成比率は5%程度だったそうです。

フリース目当てに来店したお客さんが他の商品を
たくさん買っていたということですね。

TV通販も紹介されている商品だけでは
赤字の場合がほとんどだそうです。

目玉商品で訴求して、来店を促進して
他の商品も一緒に買っていただく、
目玉商品で見込み客を集めてその後に別の商品の
案内も送り客単価を上げるのは商売の王道。

冒頭のキャッチコピーも訴求している1000円の商品だけでは
利益はでないはずです。

しかし、一度、来店してもらえば客単価を上げる機会は
生まれます。

単体では利益がでなくてもお客さんの関心を引く商品を、
強烈なおトク感とともにキャッチコピーでメインに訴求し、
来店を促進するのもコピー作成の王道です。


PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方はこちら。

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>「住宅ローンの返済額が増えてしまうあなたへ。 ○○で、毎月の返済額を減らす手があります。

【注目リンク】
ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?詳細はこちら!

『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。


 今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス