$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨日は富山のICTネットワークさんの勉強会で講演をさせて頂きました。
ICTネットワークさんは富山の不動産業界の精鋭企業で構成される会員組織。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


今回、初めて不動産業界の方向けに講演をさせて頂きましたけど、みなさん恰幅が良くて、スーツもびしっと!!してて、髪型がバシッと決まっている方々が50人ほどずら~っと目の前に座っていらっしゃったので、演台から見えるその存在感には結構ビビり!?ます。
(上品な女性の方も10名ほどご参加頂きました。)



ご参加のみなさんがあまりにも熱心に話を聞いてくださり、メモを取ってくださるので予定時間終了後にさらに30分くらいレジメ以外のお話もさせて頂きました。


みなさん、平日の貴重な時間を割いてご参加頂きありがとうございました。(^-^)/
感想文もこんなに多くの方に書いて頂き感激~ (@_@)

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


講演後には懇親会で美味しい白えびとお刺身、そして銘酒「立山」を頂きました。
立山は初めて飲んだのですが辛口で美味い。これはお刺身に合いますね。
みなさん、お話するととても気さくで温かい。

不動産の話から血液型の話、被災地復興の話、株の話、指先を使った悩を刺激する体操の話まで伺い、久しぶりに楽しい、美味しい、充実した一日となりました。
電車の都合で中座してしまいましたが、実はもっと懇親会に長く居たかった・・(T_T)


そして、今回の勉強会を企画、運営して取り仕切ってくださったのが下記のViVi社長様。
 ↓
http://ameblo.jp/vivitoyama/entry-10897333162.html


昨日までに何度かViVi社長様とはメールでやり取りをさせて頂きましたが、メールの文面を読んでいつも「あ~、この人はすごく真面目で勉強熱心でやさしい方だな。きっと。」と思っていました。
実際にお会いしたらまさに真面目で熱心でやさしさを持つ社長さんでした。
(以前にも書きましたけどやはり文章には人柄が出ますね。)
しかもおしゃれなハンサムガイの若手社長さん。
 ↓
http://ameblo.jp/vivitoyama/entry-10897333162.html



ViVi社長様!
準備万端でセッティング、進行を行って頂きありがとうございました。
おかげで講演に集中することができました。
社名の由来も教えて頂きありがとうございます。あのONEPIECEと関係があったとはびっくり(*_*)
私は仕事中にアイデア出しをするときにハチマキすることがあるのですが、これからはビビットちゃん入りタオルを巻いてビビッとアイデアを出しま~すっ。


昨日一日が楽しく、充実して過ごせたのはViVi社長様、そしてICTネット各社お皆さんのおかげです。

またお会いする日まで、みなさんお元気で~!!


【関連サイト】
『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス