こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『アナタのダル疲れ、○○が原因かも? 』
昔、知り合いの代理店営業マンが担当していた
クライアントに歯科医さんがいました。
この歯科医さんはどんな症状も
顎関節のゆがみに結びつけるのが上手な方でした。
具体的には次のようなキャッチコピーで見込み客を
集めるのです。
「腰の痛み!もしかしたらそれは顎関節のゆがみが原因かも?」
「視力の衰え!それは顎関節のズレが原因かもしれません」
「花粉症!それはあなたの顎関節が原因かも?」
といったように何でも自社のサービスである顎関節の
治療に結びつけるのです。
どんな症状であっても自社サービスに結びつける
その執念!?に時には笑ってしまいましたが、
どんな苦痛や悩みもその本当の原因は誰にも分かりませんものね。
もしかしたらプラシーボ効果も働いて
顎のゆがみを治すと腰痛も視力低下も、花粉症も
完治した人がいたかもしれません。
あなたの商品やサービスもいろいろな「症状」に
結び付けられるかな?
PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方はこちら。
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『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
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