$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


◆アメブロのアクセスを増やすペタ

さてさて、今日はこちらこちらの記事に続いてアメブロのアクセスを増やすテクまたまた公開です。

それは大きな声では言えませんが・・・ペタ

あなたペタ使っていますか?

実を言うと私は当初あまりこのペタの機能を重視していませんでした。

多くのパワーブロガーと呼ばれる方たちが「ペタを重視していない」といったことを述べていたからです。

しか~し、私がペタを付け始めてから1ヶ月ほど経過した時期から、下記のようなメッセージとともに読者登録をしてくださる方が増えてきました。

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また、ある時、私は大阪で開催されたツイッターやブログをビジネスに活用するための大規模なカンファレンスに参加しました。そのカンファレンスでパネラーとして出席していたあるジュエリーショップの社長さんとお話をする機会がありました。


その社長さんもアメブロを使っているのですが、息子さんがサイトを作成し、社長さんはアメブロで記事を書いていて、このブログから見込み客を見つけ出し、サイトに誘導してかなりの売上を上げているというお話を伺いました。


そしてね、その社長さんは記事を書く時間以外はずっとペタ付けをしているとおっしゃっていました。

こちらのお店で扱っているアクセサリやジュエリーは若い人向けのものが多いようなのですが、この社長さんは芸能人ブログやモデルブログの読者になっている人に毎日朝から晩までペタをつけていくのだそうです。


特に営業コメントを書いたり、メッセージを送らなくても、自社のターゲット層に合った人たちにペタを付けて行くとその中から自社ブログやサイトにアクセスする人が増え、オーダーにつながっているとこっそりと教えて頂きました。


だから、私も今はペタ付けを重視するようになっています。

人が効果がないと言うものであっても、自分で実際にやってみないとその本当の効果は分からないもんだね!


PS.
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