$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


昨日はアメブロのアクセスアップについて書きましたけど、今日はサイトへのアクセスアップの基本的な考え方を書きますね。


試しに「広告宣伝」「集客」「キャッチコピー作成」でググッってみて下さい。
私のサイトが1ページ目に表示されます。


当たり前ですけど1ページ目に表示されるとアクセスは増えます。
私のサイトやブログは他のキーワードでも1位表示されているものがたくさんあります。

ある大手企業に年間ン百万払って上位表示のためのSEO対策をしてもらったことがありますけど、1年間で1ページ表示されたのはなんとゼロ回!!
その時は、上位表示どころか圏外に飛ばされました。カゼ

それから自分でいろいろと試行錯誤しましたが、検索エンジンでの上位表示の基本は外部リンクの充実ではないかと思っています。
(もちろんコンテンツの充実は当然ですけど。)

そして、外部リンクの質を高めるには「ページランクの高い、質の高いドメインサイトからリンクを張ること」が大事。


でも、質の高いドメインサイトに相互リンクをお願いしても、なかなか許可はしてはもらえないです。


だ・か・ら!
自分でできることは自分でやらなくちゃいかん、ですね。




私の記事のフッダー部には毎回、私のいろいろなサイトへのリンクが張ってありますが、これはアメブロドメイン(=質の高いドメインからのリンク)のリンクを張っているのと同じこと。

同じようにFacebookやYoutubeからも自分のサイトやブログにリンクを張ればいいんです。

どうやって??

こちらの後藤さんやこちらの菅谷さんの様にYoutubeに動画をアップして動画の説明欄に自社サイトへのリンクを書いておけばいいですね。

Facebookやツイッターからもリンク張れますよね。
プロフィール欄にURL記入すればいいだもん。

まあ、これだけでは上位表示できませんが、こういった自分でできる「ページランクの高い、質の高いドメインサイトからリンクを張ること」をコツコツやることも上位表示のコツの1つです。


PS.
=>『初心者がブログで売上を上げる方法

ぺこ営業がヘタな人でも法人営業を成功させる魔法の販促ツール


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
 

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演チラシ・講演ダイジェストDVDを無料でお届けしています。
ご希望の方は下記宛にメールをお送りください。このブログのメッセージ機能で送信もOK!
◆メールアドレス info☆middleage.jp (←メール送信時は☆は@に変えてください。)

メールの件名は『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。

☆好評の講演会の履歴と詳細はこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス