こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『実は枝豆は終わりに近づくほど味がよくなります』
ウチのカミサンは大の豆好き。
そのため夏場は夕食に必ず枝豆が登場します。
そのカミサンがこのコピーが書かれていたチラシを見て感心していました。
↓
「このコピーは上手い。また枝豆を買いたくなった!!」
で、さっそく、昨日、スーパーで枝豆を買い込んでいました。
このコピーはオンシーズンが過ぎようとしている商品の需要を再喚起する目的やオフシーズンの需要喚起に応用できますね。
「実はビールは涼しい秋口が一番美味しくなります。」
「実は美容室は○曜日が一番ていねいなことを知ってましたか?」
「実は夏場こそ○○には掘り出しものがあります。」
といったように応用できます。
PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方にはこんなコツがあることを知っていましたか?
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