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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『年収が下がる時代の自分防衛術 
お金に困らない○○。』



これは雑誌の見出しです。
もし、このコピーが次のようなものだったら印象はどう変わるでしょう?

「お金に困らない○○」


まあ、興味は湧きますがイマイチ弱い。

具体的には次の2つのような違いです。

「お金に困らない副業のススメ」

「年収が下がる時代の自分防衛術 
お金に困らない副業のススメ」



わざわざ「年収が下がる時代の・・・」と頭にコピーを入れてあることで読み手が「そうか、そういう時代だよね」という思いが心によぎり、少し不安になるので「読んでみようか!」という行動につながるモチベーションが生まれます。


心理学マーケティング的に考えるとあえてコピーの前半部分に不安な要素を含めることにより、行動のモチベーションを高めているコピーの書き方とも言えます。


PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方にはこんなコツがあることを知っていましたか?

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◆メールアドレス info☆middleage.jp
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講演会講師実績その1  講演会講師実績その2


 今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
 

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