商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝



$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『気が付くと酒井さんの書いた文を最後まで読んでしまい申し込みをしてしまいました!』


私の文章についてこう言われることが多くあります。
 ↓
「気が付くと酒井さんの書いた文を最後まで読んでしまい申し込みをしてしまいました!」
今日はキャッチコピー解説ではなくセールス文章の書き方についてお話しますネ。

セールス文章にはいくつかのパターンがありますが私がよく使うのは次のパターンです。

1. 問題提起
2. 扇動
3. 解決
4. 証明
5. 特典
6. 保証
7. 緊急性
8. 行動誘導



では、例題としてこのパターンに沿って英会話教材用のセールスコピーを作成する場合を考えて見ましょう。


1. 問題提起
英語でビジネスができたら良いと思いませんか?

2. 扇動
国際化が進む中、英語くらいは話せないとリストラ対象ですね。
あなたは大丈夫ですか。

3. 解決
英会話の必要性は分かっていても今さら習うのは面倒だし、
時間も取れないのが現実です。
でも、ご安心下さい。1日30分通勤途中に聞くだけで日常会話程度は
話せるようになります。

4. 証明
○○大学の教授からもご推薦を頂いています。
既にご利用の方の声もお聞き下さい。

5. 特典
今ならこんな特典があります。

6. 保証
完全返品保証します。

7. 緊急性
限定生産品なので本当に困っている方にお使い頂きたい商品です。

8. 行動誘導
今すぐ下記からお申し込み下さい。
(または資料、サンプルを差し上げます。)


これを骨子として肉付けをします。骨子に具体的な事例や商品特徴、写真やイラスト、データ、お客様の声等を加えていくのです。


無から有を作り出すのは難しいことですが、既に存在するルールに沿って文章を作成することや、パターンをマネてなぞることはそれほど難しいことではありません。


PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方にはこんなコツがあることを知っていましたか?

【注目リンク】
ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?詳細はこちら!

『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。

【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。

◆メールアドレス info☆middleage.jp
(↑メール送信時は☆は@に変えてください。)
◆FAX 025-562-2715

メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。

※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。

$商売心理学で売上アップ!集客・広告販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評
講演会講師実績その1  講演会講師実績その2


 今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
 

にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス