18日は大阪で講演会。講演後、いつもお世話になっているM会長様からこう言われました。
「酒井さん、今夜は大阪のちょっと面白いお店に行こう!」

それからタクシーで心斎橋のお店まで移動。そこは知る人ぞ知るピンクレディファンのマスターが経営するオカマ・バー。
(M会長様はいつもこ~いうお店で楽しんでいるのですネ(^.^) / )

マスターはピンクレディのライブにはほとんど同行し、いつも客席最前列で歌って踊っている。しかもピンクレディの衣装より目立つド派手なコスチュームを着て歌って踊る。その振り付けは完璧。

だからライブ中もステージ上のピンクレディ本人からツッコまれる。
「ちょっと~、なんで私たちより目立ってんのよ!」

TVにもちょくちょく出ているのでこのマスターはピンクレディファンの間では有名人。

店内でもピンクレディの映像がモニターで映し出されている。
曲が流れる度にカウンター前で一緒にマスターは踊る。
お客さんも飛び入りで一緒に踊る。

マスターはとびきりの笑顔でニッコニコしながら歌って踊っている。
「UFO!」

おそらくマスターはピンクレディの曲を1万回以上は歌い、踊っている。
そして今夜もニッコニコしながら歌って踊っている。

すごいよね。
1万回やっても笑って楽しんで仕事をしているんだ。
(本人は仕事と思っていないかもしれないけど)

最高だよね。
人はその人生の大半を仕事をして過ごす。
何万回もお客様に会う。
何万回も接客する。
何万回も打ち合わせをする。
何万回も交渉する。
何万回もセールスする。
何万回も何万回も繰り返す。

はたして1万回繰り返しても
私たちはマスターのようにその仕事を心から楽しんでいるだろうか。

人はその人生の大半を仕事をして過ごす。
仕事を何万回もする。

それを楽しめたら人生は最高だね・・。

(以上、昨日の酒井とし夫のメルマガから)

▼創刊7年目の酒井とし夫のメルマガは下記から登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000257876.html

※写真はほとんど見えないと思いますが、中央で踊っていらっしゃるのがニッコニコなマスターです(^.^)



=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp