28日、29日と勉強会ダーバーシティ・クラブのメンバー有志と一緒に京都・奈良を巡って来ました。楽しかったねえ。一生の記念と記憶に残る2日間となりました。

富士通京都支社様では関西総務部のマネージャーK様、S様、そしてなんと支社長様からもお話を頂き売上高4兆7000億円を超える大手企業の理念、業務、思想に触れ、その先見性と長期展望、業務内容のユニークさと多様性に驚く時間となりました。

▼富士通株式会社京都支社様
http://www.fujitsu.com/jp/about/corporate/facilities/branches/kyoto/


その後、創業240年の京仏具店小堀様の山科の工房に伺い、匠の技を実際に見学し、さらに金箔貼りまで体験をすることができました。その後の社長様のお話と想像を超えたおもてなしの心に触れ、メンバー一同号泣。

▼小堀仏具店様
https://www.kyo-butsugu.jp/


さらに木屋町のもち料理きた村さんに移動し舞妓さんと一緒に食事会。舞妓さん・久桃ちゃんの存在感と気配り、所作の美しさに一同うっとり。食事会後は祇園白川、鴨川、先斗町を散策。いいねえ、いいねえ、京都の夜は。

▼もち料理きた村様
http://www.mochi-kitamura.com/


翌日はタクシーで清水寺に行く予定だったのですが・・・なんと京都のダイバーシティクラブのメンバー恭さまと大阪で大人気でしかも【べっぴんさん】の片付けアシストNaro(なろう)の中西先生が車を出してくれて、スイスイ~っと清水寺へ。快晴秋晴れの下、紅葉が始まった清水寺は絶景かな!絶海かな!!

▼片付けアシストNaro(なろう)様
 http://ameblo.jp/naro-kireini/ 


午後からは奈良へ。勉強会のメンバーに学生時代を天理で過ごしたマッキー兄さんがいます。今回は兄さんの友人でもあるF会長様直々に本殿を全て案内して頂きました。私自身は特定の宗教を信奉する者ではありませんが、会員数200万人を超えるその総本山を身体で体験でき得るもの、感じるもの、考えることが大でした。


そして、奈良で鍼灸院を開業している友ちゃんを激励訪問。その場で、友ちゃんがメンバーに針やお灸を用いて治療をしてくれました。目の前でメンバー女子の顔のむくみが取れて、ほうれい線が消え、まぶたのクマが消える様子に一同驚きっ!!アンチエイジングにも鍼灸はいいですネ。

▼はりきゅうメリディアン ケアサロンRuyi
 http://ameblo.jp/harinohana-you/ 


一生の思い出になる2日間を一緒に過ごしたおのっち、春ちゃん、マッキー、恭さま、彩ちゃん、友ちゃん、ヒラリー、ノリちゃん、直美ちゃん(以上、舞妓久桃ちゃんにデレデレ度の強い順!?)に心から最大級のありがとう!!


そして、今回は残念ながら都合で参加できなかったメンバーもグループページへの再三の投稿を温かく見守ってくれて、ナイスなコメントを書いてくれてありがとう。第二弾は一緒に楽しもう~!!

みんなとの11月14日の勉強会での再会を楽しみにしています(ノ^^)ノ





=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp