先週の金曜日、和歌山で講演を行った後に主催者様に和歌山市街の繁華街新地(アロチ)にある一軒のお店に連れて行って頂きました。

そこは10人ほど座れるカウンターとピアノが置いてあるお洒落なバー。
マスターはリリー・フランキーさんにそっくり。

最初は普通のバーだと思っていたら、そのうちにリリー・フランキー似のマスターがモノマネを始めたのだけれど・・・それが絶品!

私が笑い転げていたら目の前にトランプを取り出してテーブルマジックが始まった・・・これが驚きの連続!!

なんとエアートランプで私が頭に思い描いたカードまで見事に当てられてしまった。

つまりトランプがあるかのようなフリをしてリリー・フランキーがトランプを切り、その中から私が一枚を抜き取るフリをして、私が頭の中で想像したそのカードの絵柄と数字を見事に当てたのだっw(゚o゚)w
その瞬間、私は思わず1mくらい飛び上がった。。。

するとリリー・フランキー似のマスターは
『じゃあ、一曲・・・』
と言って、ピアノの前に座り、なんとジャスを演奏しはじめた。しかも歌まで唄ったのだがそれがまた上手いの上手くないのって上手すぎっ!

演奏を終えたマスターは今度は私の前に1本のスプーンを取り出しカウンターでコンコンと叩いてみせた。

次の瞬間、スプーンはあっという間に折れ曲がり、リリー・フランキーの変な掛け声とともにポキン!と音を立てて折れてしまった。
またしても、私は思わず1mくらい飛び上がった。。。

こんなことを繰り広げている途中途中でリリー・フランキーはカウンターに並ぶ全てのお客様にも気を配りながら空いたグラスにさりげなくお洒落にお酒を注ぐのだが、その折々にリリーの口から出てくる話術が面白すぎるっ!!!


世の中にスゴイ人はいるものだなぁ・・・。

次々にお店に入ってくるお客様を喜ばせているリリー・フランキー似のマスターのその楽しげな姿を見ながらこう思った。

『俺はこれほどお客様を満足させているだろうか・・・』




=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>講演依頼
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の話し方個別指導
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>『あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
=>>『キャッチコピーの作成パターン77本
=>>『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
=>>『法人営業に効果的!カンタンなニュースレターの作成法
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp