「成功体験を劇的に増やし、大切な回路に何度も信号を流して本質の回路に昇華させるためには、その前に、十分に、無駄な回路を切り捨てておく必要がある。その無駄な回路を捨てる、成功への基本エクササイズこそが『失敗』なのだ。」
(「英雄の書」黒川伊保子著 ポプラ社 より引用)

私は40代迄はほとんど失敗続きの仕事と人生でした。

やってもやっても失敗ばかり・・・。
「オレはバカなんじゃないか?」と真剣に悩みました。

でも、今なら次のことが明確に分かります。
『行動すれば失敗することの方が多い。』

あの本田宗一郎さんだって
「私がやった仕事で本当に成功したものは、全体のわずか1%にすぎないということも言っておきたい。99%は失敗の連続であった。」
と言っているのだから、私のようなチョー凡人が行動すれば失敗が続くのは当たり前。

行動したら、ほとんどが失敗します。でも、行動しないと成果は手に入らない。
だから、並みの能力しかない私が成果を手に入れるためには失敗が続くのが当たり前で、大量に失敗しないとその先にある成果には手が届かないわけです。

言い方を変えると
「早く大量に失敗を経験した方が成果に近づく」
とも言える、と私は考えています。

だから、私は勉強会のメンバーにもよく言います。
『大量の行動をしよう!』
と。

おそらく、メンバーも大量に行動すると、大量に失敗がどんどん続きます。
でも、そこを突破することでしか成果には到達できない・・。

だから、完璧や完成型を待つ時間があるのであれば、行動して、大量に失敗した方が良いとも思っています。

冒頭の引用文にも書かれているように、世の中の本質の一つは下記のこと。
【成功への基本エクササイズこそが『失敗』jなのだ。】

じゃんじゃんどんどんばりばり失敗しよう。

PS.
今なら下記で酒井とし夫セミナーの収録動画を全編公開中です。
==> http://www.middleage.jp/fortune/lucky9.html




=>>【速報】今なら酒井とし夫のあの好評セミナーを収録した動画を公開中!
=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>酒井とし夫のビジネスセミナー動画大公開
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp