昨日は地元市の産業部商工農林水産課主催の講演会に参加。講師はあの『ローマ法王に米を食べさせた男』で有名な高野誠鮮先生。

テーマは『中山間地域活性化に向けた講演会』。

地域活性化のみならず、ビジネスにも役立つお話が多く『哲学は1000年、2000年続く』『限界集落脱却の3つの基本戦略はメディア、ブランド、交流戦略』『人は知情意で動く』『日本人は近い人間を過小評価する』『ロンギング効果』『相手が喜ぶことをするのが交渉』『どうしたら相手が頭を下げてくるかを考える』『農業もエッジを立てるべし』『売れるものは売らないのが売る方法』『どこで扱ってもらえるかによって価値が決まる』『ありとあらゆるものを活かす』等々・・・今日もたくさんの刺激とインプットを頂きました。

高野先生には勉強会ダイバーシティ・クラブにもご登壇を頂く予定です。当日は講演会形式ではなく禅問答のような場を作ろうと思っています。
(メンバーのみんな、楽しみにしていてネ!)

高野先生の地元の羽咋市では既に40種類以上の食物の無農薬栽培が行なわれているそうですが、お会いする度に
『身体中からエネルギーがほとばしっているなぁ!!』
と感じるのはエネルギー満タンな食物を摂っていらっしゃるのも
一因かもしれませんね。

駅のホームで
『行動しながら修正するのが修行。
 行動しない奴を修行が足りないという』
『私心がなくなると上手く行きますよ』
との教えも頂きましたので、利他の気持で行動を重ねます。
高野先生、ありがとうございました。



=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>アガリ症、口下手、スピーチ下手でお悩みの方へ
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>酒井とし夫のビジネスセミナー動画大公開
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp




▼今なら酒井とし夫の好評セミナーを収録した動画を公開中!