シャープ株式会社様大阪会場で講演依頼講師として基調講演をさせて頂きました。


7月19日に北陸新幹線で金沢に向かい、そこから特急サンダーバードで大阪に移動。
翌日は15時からSHARPシャープ株式会社様主催のエコ&ビジネスソリューションフェア大阪会場で基調講演。




担当者様からの事前のメールではご参加は170名様!
モチベーション上がります!!





翌日20日は午前中に大阪城へ。
どうだ!!といわんばかりの城構えが格好いいですネ。
海外の観光客の皆様で城内は満員御礼状態。インバウンドを肌で実感。

天守閣昇って目の前に見える大阪城ホールを見て思う・・・
「そういえば長渕アニキも大阪城ホール公演はいつにも増してノルという話を聞いたことがあるなあ。う~っし、私の今日の講演もいつにも増してノッテいくぞ~!!」




この日の講演会場ビルがこちら。
後ろにど~んとそびえる大阪天満橋駅近くの大阪マーチャンダイズマート。




講師控え室で色紙サインもばっちり書き上げました!!
よーっし、ストレッチ&発声準備開始(^-^)/





企業関係者の方々が多かったので講演の写真はアップできませんが、代わりにこちらの超有名経営者様の名刺を連絡先を隠してアップ。





この日は4名の講師登壇となったのですが、私自身の講演の前に登壇されたCoCo壱番屋創業者・宗次徳二先生の講演会を聴講させて頂きました。


「経営も人生もIB(行き当たりバッタリ)で上手くいく」
「さあ、GOGOで3時55分起床」
「経営は苦労の総合商社」
「超お客様第一生命主義」等、心にズシンズシンと響くお話のオンパレード。

個人的に一番ガツンときたのは次の言葉。
「経営者にとってお客様とは関わる人全てを言う」

名刺交換をさせて頂きましたが
「おっ!なんだか元気のいい人だね!」
と言って頂きました。


私の講演会も大成功!!
そこから気合いを入れ直して
和歌山県新宮市に向かったのでありました。



▼よかったら応援のワンクリックを!


▼酒井とし夫の書籍
予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp

酒井とし夫の講演会&研修会
緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法
あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと
キャッチコピーの作成パターン77本
ビジネスコミュニケーション動画セミナー