昨日は都内で本年締めの勉強会ダイバーシティクラブを開催。
新メンバーのミッツさんの自己紹介からスタート!
ミッツさんは知る人ぞ知るカリスマブロガー。ようこそ勉強会へ(^.^)/

free-challenge~ブログで家族4人と犬1匹、暮らしているブロガーの話~

 

続いて高松から参加のランチェスター経営(株)代理店の竹ちゃんの挨拶。
いつも美味しい本場讃岐のうどんを送ってくれる竹ちゃん、ありがとう!
竹田猛さんのフェイスブック

 

 

そして、メンバーおのっちが開催する「小野情報販売専門学校第2期生募集」の案内。
SNSでのコンテンツ販売に興味のある方は下記まで!
小野敬人さんフェイスブック

 

 

 

続いてテーマはメンバー森ちゃんのセミナー。コーチングスキルを元に職場の離職率を劇的に改善した経験談と実際に職場で試みたコミュニケーション実習を紹介してくれました!
森山幸治さんのサイト・おおぞら針灸整骨院 葛西駅前店

 

 

 

そして、静岡県下最大の所属員数1000人を超える某団体の事務局長を務める凛ちゃんのセミナー。笑顔の大切さと褒め言葉について実習を交えたセミナーを行ってくれました!
山本朋美さんのフェイスブック

 

 

その後に私が普段の講演会でも話をする「お金をかけずに売上を伸ばす!7つの広告宣伝販促ノウハウ」のミニセミナーを行ないました。

そして、12月が誕生日のメンバーのためにノリちゃんがケーキを作ってきてくれました。
メンバー一同「美味しい~」と第絶賛!
ビジネスメイク研究所 美容講師・大澤典子さんのブログ
  

 

 

勉強会の締めくくりには弓のっちとみっちゃんが企画してくれたクリスマスミニコンサートを開催。弓のっちのギター、みっちゃんのピアノの演奏でメンバー全員でエルビス、ゆず、長渕そしてクリスマスソング歌い踊りました。二人ともプロ並に演奏が美味くて驚きです!
ブレインコンサルタント・弓野貴大さんのフェイスブック

 

エステティックサロン&スクールBonheurオーナー・松本通子さんのブログ

 

 


そして、夜は大カラオケ大会→二次会→三次会→・・・・へと突入!
今年も一年毎月第二土曜日にとてもとても楽しい時間を一緒に創ってくれたダイバーシティ・クラブのメンバー、そして登壇頂いた特別講師の先生方、午前中のセミナーや懇親会に参加して一緒に盛り上がってくれた皆さんに感謝しています。

 

 


2017年ももっともっと楽しい、嬉しい、仕事と人生を豊かにすることをやっていきましょう!

 


PS.
 『中小個人企業のための酒井式マーケティング経営戦略講座』
  

▼よかったら応援のワンクリックを!

 

▼酒井とし夫の書籍

どん底からの大逆転!人生終わったと思った時が好運の始まり

どん底からの大逆転どん底からの大逆転

1,512円

Amazon

 

 

予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620 Amazon.co.jp

 

酒井とし夫の講演会&研修会サイト

酒井とし夫の講演パンフレット(PDF・2ページ)

酒井とし夫の講演最新テーマと概要資料(PDF)

酒井とし夫のプロフィール資料(PDF)

酒井とし夫のちょっと変わった人生物語 

緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法

あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと

キャッチコピーの作成パターン77本

ビジネスコミュニケーション動画セミナー

酒井式マーケティング経営戦略講座