商売は簡単。太陽になればいいんだよ。

新潟県糸魚川市で発生した大規模火災で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
1日も早く日常生活が戻りますことを願います。

今日は食事会の予定でしたが先日の地元で発生した大規模火災で被害にあった同級生もいるため、この時期に温かい部屋で美味しい料理を食べる気になれず参加を見合わせました。
(誘って頂いたI様、M様、すみません。)
 

予定していた時間が空いたので今日は朝から神棚、玄関、仕事場の掃除と障子の張替え。


すると、一通の封書が届きました。
中を開けるとそこにはある女性の経営ビジョンが書き記されていました。


ここ数年、彼女はアンラッキーな出来事が重なり、表舞台から姿を消していました。
そんな彼女がここ数ヶ月、本来の元気を取り戻してきた。
元々エネルギーに満ち満ちた人なので決めると行動が早い。


先月初旬に久しぶりに会ったら、その数日後から
「よし、一歩踏み出す!」
と決心して、もう創業の準備に取り掛かっていました。


そんな彼女が送ってくれた経営ビジョン。
そこにはこう書いてありました。

『元気!笑顔!愛!を
太陽のように届けます!!』

vision









さすがだね。
・・・累計講演回数7千回を超える日本一の講師・田中真澄先生がこう言っていた。

『商売は簡単。
太陽になればいいんだよ。
相手にエネルギーを届けて、相手を照らせばいいんだ。』


彼女を知っている人は
彼女が本当に太陽のようであることを知っています。 


まず、こちらの記事でも書いたように あなたにとって理想のお客様とはどんな人かも明確にして、そして、自分の能力と才能を最大限に発揮して欲しい。 

さあ、もう一度、がんばれ。応援してるよ!




▼更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
rnkbnr



  
  

酒井とし夫のランチェスター経営戦略 セミナーDVD

  

酒井とし夫の書籍
 
book01









予算ゼロでも効果がすぐ出る 売上が3倍上がる!販促のコツ48

book05









どん底からの大逆転!人生終わったと思った時が好運の始まり