西野カナちゃんになりたい!?ビジネス心理学講師・酒井とし夫


昨夜、第58回輝く!日本レコード大賞を見ていてこう思いました。
『西野カナちゃん、かわいいなぁ・・』


いやいや、それもそうだが本当はこう思ったのです。
『アーチスト最高』


私は歌も下手だし、楽器もできない。もちろん、楽譜も読めない。
けど、ひそかにこう思っています。
『生まれ変わったらアーチストになりたい。』


だって、自分から生まれでた歌や詩や曲やパフォーマンスを通してたくさんの人に夢や勇気や希望を届ける仕事って超ステキじゃないですか?


“酒井さんのビジネスモデルのお手本は何ですか?”
と訊かれることがあるけれど、実はアーチストです。


講演は公演、そのコンテンツは詩や曲。
  

動画はDVDやCDやダウンロード曲。
  

本やレポートはパンフレット。
  

勉強会は定期ライブ
  

おごった物言いで真面目な講師の先生には怒られるかもしれないけれど、私の仕事場の机の横にはこんな貼り紙があります。

artist




うまく行かない時、弱っている時、困っている時、私自身はテクニックやノウハウよりも一編の詩やメロディ、台詞、パフォーマンス、ワンシーンに触れて仕事や人生への意欲が湧いた。

だから、本当にいつもこう思っている。
『アーチスト最高』


はたして、今年の私は西野カナちゃんのように夢や勇気や希望を届けることができただろうか。

今年一年日本各地で出逢って頂いた皆様に感謝しています。 
新年2017年も夢や勇気や希望を届けることができる太陽を目指してさらに精進します。




▼更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
rnkbnr



  
  

酒井とし夫のランチェスター経営戦略 セミナーDVD

  

酒井とし夫の書籍
 
book01









予算ゼロでも効果がすぐ出る 売上が3倍上がる!販促のコツ48

book05









どん底からの大逆転!人生終わったと思った時が好運の始まり