仕事や人生はちょっとしたことで大きく変わる


謹賀新年!

今日は仕事や人生はちょっとしたことで大きく変わるというお話。


私が講演家になった大きなきっかけは師匠からのひと言。
師匠は日本一の人気講師にも選ばれたこともあるのだが、その師匠からこう言われた。

「酒井くん、君は講師向きやで。絶対に講師になった方がいい」


そのひと言で単純な私は
「そうかなあ」
と思ったのである。


昨年、、師匠と電話で話していてそのことを話したら師匠がこう言った。
 
「ワシ、そんなこと言ったか?」
「でぇ~~~~~~~~~っっ!!??w( ̄▽ ̄;)w」



いや、たすぃかに(←動揺している)、師匠は言った・・。
師匠の地元で招いて頂いた講演会がお開きとなり、会場の向かいにあったカウンターバーで師匠と私は飲んでいた。その時に師匠は言った・・はず、だ、が・・。

kigoshi



でも、人間には思い違いや聞き間違いということもある。
もしかしたら私も結構飲んでいたので
「酒井くん、君は講師に向いているかもしれんな。」
とか
「酒井くん、君は講師としての才能がまったくないわけではないのかもしれないな。」
とか、カウンターの奥にいたお姉さんに向かって
「酒井くん、君は講師に・・・(お姉さん、みかんの皮)向いて!」
とか、言ったのかもしれない。


もしかして、万が一、ひょっとしたら
完全に私の思い違いだったかも・・・。



でも、私は昨年も日本全国を周って毎週毎週講演をしたのは事実。
今年も、1月、2月、さらに4月、5月、9月、10月も講演の予約が入り、日程が埋まってきている。間違いなく講師になって私の仕事も人生も大きく変わった。


そして、私が講師になったきっかけは
「酒井くん、君は講師向きやで。絶対に講師になった方がいい」
のひと言だと
ずっと思っていた。

しかし、昨年末に「仕事や人生で成功する人の一番の特徴とは?」でも書いたけれど本当はたんに
【思い込み】
だったのかもしれない。



人の仕事や人生なんて酔った席での
ちょっとした【思い込み】で大きく変わるんである。


だったら、あなたも私も好きなように思い込めば良いのである。
『私は○○○の才能がある。』


さあ、今年も仕事と人生を大きく変えよう!



PS.
仕事と人生を変えたちょっとした秘密を話しています。
 ↓ ↓ ↓
 どん底からの大逆転!セミナー動画